ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周 55日目 6/30

こんばんは、きょぼんです。 今日で6月終わっちゃうんですね。 2019年ももう折り返し、半年前は仕事を辞めてやっと心が正常に戻ってきた頃でしたね。 まだそんなしか経ってないのか…今朝は9時過ぎにゲストハウスを出発し、まず向かったのはレンタルバイク屋…

日本一周 54日目 6/29

こんばんは、きょぼんです。 沖縄の日差しにこんがりと焼かれ、だんだんと黒くなってきました。今日は西浜荘を後にし、まずは波照間フェリーターミナルでwifiを使いながら情報収集。 沖縄脱出までの予定がざっくりと決まってきました。そしたら次は船の予約…

日本一周 53日目 6/28

こんばんは、きょぼんです。 今日もwifiが無いので文章を先に書き上げ、後から画像をアップロードします。 wifiを得るまでしばしお待ちを。今日はゲストハウスこねくとを11時に出発。 ゆっくり寝たおかげで体調は万全です。 …という訳で、いざ波照間島! こ…

日本一周 52日目 6/27

こんばんは、きょぼんです。 通信料がそろそろカツカツになってきたので、wifi環境で画像やらアップロードしないとしんどいです。 更新されたという事はwifi使えてるって事ですね。今日は待望の晴れ間! 4日間お世話になったバックパッカーズゲストハウスボ…

日本一周 51日目 6/26

こんちには、きょぼんです。 また泡盛飲んでブログおサボりです。 ゆんたく楽しいからね、しょうがないね。この日は一日中雨だったので、ゲストハウス内でったり過ごそうと思いましたが… ご飯が無い! 大粒の雨と強烈な風の中スーパーへ向けて出発。 台風並…

日本一周 50日目 6/25

こんばんは、きょぼんです。 本当沖縄は湿気が凄いですね。 カブで走っているとジーンズが湿ってきます。今日は曇天ですが、何とか一日で天気は持ってくれそうなので出発。 沖縄本島の北側をぐるっとツーリングしてきます。 まずは辺戸岬へ。 とりあえず端っ…

日本一周 49日目 6/24

こんばんは、きょぼんです。 一日遅れの更新ですが、夜中3時まで泡盛を飲みながらゆんたく(沖縄弁でおしゃべり 要は飲み会)をしていました。 泡盛はいいぞ。 今日は夕方までずっと雨。 沖縄本島の北側をツーリングしようとしましたが早々に諦めグータラモー…

日本一周 48日目 6/23

こんばんは、きょぼんです。 いやー沖縄って寒いんですね〜 まさか防寒具のセーターを着る事になるとは思いませんでした。今日は昨日しこたま飲んだので、ゲストハウスを10時にチェックアウト。 …しましたが二日酔いの為11時まで空と身体のご機嫌を伺いなが…

日本一周 47日目 6/22

こんばんは、きょぼんです。 今日は一日那覇市内観光。 沖縄グルメの食べ歩きをしてきました。朝は9時過ぎにバイク出発し、まず向かったのは首里城。 着いたとたんに雨だよ(`;ω;´) でもこれはこれで沖縄らしいのかな? 首里城は残念観光スポットと聞いた…

日本一周 46日目 6/21

こんばんは、きょぼんです。 ついに来ました、沖縄。 湿気の塊が身体全体を覆っているようです。今日は那覇到着の午後7時過ぎまで、ゆっくりまったり船内でくつろぎます。お昼は船内のレストランでハヤシライスを食べました。 お値段500円なりのお味。 でも…

日本一周 45日目 6/20

こんばんは、きょぼんです。 今日は一日に2便フェリーに乗る船移動日です。今朝は7時頃とまり木を出発。 姉さん、プリティー猫軍団、お世話になりました。 そこから港へ移動し、フェリーはいびすかすに乗船。 さらばじゃ屋久島、楽しかったよ…6時間強の乗船…

日本一周 44日目 6/19

こんばんは、きょぼんです。 今日の屋久島は一日雨。 まーーーったりと過しました。朝起きたのは9時頃。 まずは昨日一昨日と屋久島トレッキングで汚れた服をお洗濯。 そして雨の中干しても乾かないので、乾燥機かけに行きます。 ついでに一日の食料の買い出…

日本一周 43日目 6/18

こんにちは、きょぼんです。 疲れからか寝落ちをキメました。屋久島トレッキング2日目、今回も日本一周中のエントラさんと行ってきます。今日は縄文杉コースに挑戦するため、屋久島自然館へ向かい、荒川登山道へと向かうバスに乗ります。 5時20分のバスに乗…

日本一周 42日目 6/17

こんばんは、きょぼんです。 屋久島、凄い。語彙力溶ける。今日はフェリーの中で一夜を明かしました。 屋久島に到着したのは7時過ぎです。 屋久島に着いたらまずはライダーハウスとまり木さんへ。 朝早くなのに姉さんが笑顔で出迎えてくれました。 荷物を下…

日本一周 41日目 6/16

こんばんは、きょぼんです。 屋久島行きのフェリーはいびすかすからお送りしております。今日はゲストハウスを出たら、まずはフェリーの乗船受付。 カブのドリジャ二くんも一緒に連れていきますよそれを無事済ませたら、知覧特攻平和会館へ。 私より若い人が…

日本一周 40日目 6/15

こんばんは、きょぼんです。 鹿児島でフェリー欠航による足止めを食らっていますが、そのお陰で出会いや新たな考え方を学ぶ時間ができました。今日はフェリー欠航の為停滞決定。 ゲストハウスバンビーナは休日は高くなるので、グリーンゲストハウスに移動し…

日本一周 39日目 6/14

こんばんは、きょぼんです。 流石九州、焼酎が美味い。 ロックでグビグビ飲めちゃいます。今日は一日雨予報と言う事で、昨日一緒に飲んだ方と市内観光をしてきました。 まずはラーメンふくまんさんのラーメンを食べました。 あっさりなのにこってりと表現さ…

日本一周 38日目 6/13

こんばんは、きょぼんです。 昨日のぶんをサボったのでツケが回ってきました…この日はキャンプ場を出発して、まず向かったのは人吉駅。 珍しい石造機関車庫があります。この後も人吉をしばらく観光していました。 実はこれらは全てとあるゲームの聖地です。 …

日本一周 37日目 6/12

こんばんは、きょぼんです。 楽しかった阿蘇編も最終回です。名残惜しい…今日は阿蘇ツーリングブリッジさんを出発し、まずはパノラマラインへ。 同じ道でも違う方向から見ると景色が違いますね。バイクで景色を楽しんだら、今度は自分の足で探しに行きます。…

日本一周 36日目 6/11

おはようございます、きょぼんです。 阿蘇の景色にやられっぱなしの一日でした。 …そのお陰で寝落ちした訳なんですが。今日はキャンプ場を出発してまず向かったのは高千穂峡。 ボートに乗っちゃいました。楽しかった! 上から見るのと下から見るのでは全く違…

日本一周 35日目 6/10

こんばんは、きょぼんです。 今回からは阿蘇ツーリング編、天気も今後一週間くらい良いようで一安心です。今日は宿で10時までゆっくりしてから出発。 まずはケニーロードを目指しますが、ケニーロードの入り口あたりに阿蘇ミルク牧場を発見。 愛らしい動物た…

日本一周 34日目 6/9

こんばんは、きょぼんです。 サボりにサボったブログを消化し、やっとこ今日の分になりました。朝はキャンプ場を8時に出発。 今日は九州に来たら是非お会いしたかった方と待ち合わせです。その方とは… 弦巻マキ車載主の神無月さんです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 毎週ニコ…

日本一周 33日目 6/8

こんばんは、きょぼんです。 この日は久しぶりに寝落ちをかましました。朝は昨日の疲れもあり、9時半頃にゆっくり出発。 まず向かったのは長崎ペンギン水族館。 極地に住むペンギンや、熱帯の地方のペンギンまで様々な種類がいましたよ。 ペンギンだけでなく…

日本一周 32日目 6/7

こんばんは、きょぼんです。 この日は疲れが溜まっていたので未来の自分にブログをお任せしてました。朝9時過ぎ頃にゆっくりと宿を出発し、まずは出島に向かいました。 和と洋が混じり合っていました。 こんな狭い場所でしか貿易が許されてなかったんですね…

日本一周 31日目 6/6

こんばんは、きょぼんです。 長崎に入ってからアップダウンが激しく、お尻にダメージを受けています。今日は生月島の御崎キャンプ場を出発し、まず向かったのは神崎鼻。 本土最西端到達です! 佐世保駅の観光案内所で証明書とステッカーもいただきました。佐…

日本一周 30 日目 6/5

こんばんは、きょぼんです。 昨日は日課のブログ更新が手につかず、翌日更新となってしまいました。まず、今日は佐賀市の快活を出て、呼子に向かいます。 その道中たまたま看板が目につきふらっと立ち寄ったのは多久聖廟。 孔子を祀っており、合格祈願などで…

日本一周 29日目 6/4

こんばんは、きょぼんです。 こんばんわ とは絶対に書かない事がポリシーの一つです。今日は宿泊した月の湯さんを8時頃に出発し、まずは糸島市の二見ヶ浦へ行きました。 奥に見えてるのは夫婦岩ですね。 天気もそれなりに良く、海も綺麗に見えました。次に向…

日本一周 28日目 6/3

こんばんは、きょぼんです。 美味しいご飯とお酒は人を幸せにしますね。今日は朝9時頃お世話になったライダーハウスどうぶつ王国を出発。 出発の儀なるものを執り行い、ライハのご主人とカワサキさんに見送りしていただきました。その後は北九州の海岸線沿い…

日本一周 27日目 6/2

こんばんは、きょぼんです。 山口、九州、四国、沖縄と、私の人生でまだ一度も足を踏み入れた事の無いエリアに突入しました。今日キャンプ場を出発してまず向かったのは角島大橋。 なんで有名か知らなかったのですが、完成当初は無料で通れる離島架橋として…

日本一周 26日目 6/1

こんばんは、きょぼんです。 今日は色々なことがありましたねぇ…まず宿を出たら萩を観光。 明治日本の産業革命遺産を見てきました。 歴史を動かす大人物を生み出した松下村塾や、 反射炉を見てきました。 その次は昨日会ったきりんさんに教えてもらった明神…