ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周 86日目 7/31

こんばんは、きょぼんです。 ねぶたに近づくにつれて日本一周勢と出会うことが多くなってきました。 8/2スタートなのでもうじきですね。今日も日本一周勢のお二人と行動します。 キャンプ場を出たらまずは鳥海ブルーラインへ。 頂上からの眺めは、田んぼと海…

日本一周 85日目 7/30

こんばんは、きょぼんです。 この時期この辺りはねぶたへ向かう旅人が多いですね。 チャリダーさんも着々と青森に近づいているようです。今日は昨夜緊急避難した快活からスタート。 準備をしていると日本一周勢が二人、同じ快活から出てきました。 HYDEさん…

日本一周 84日目 7/29

こんばんは、きょぼんです。 台風一過で良い天気。 夏が本格スタートしたようですね。さあ今日は日本一周後半戦スタートの日です。 朝から昼前にかけて雨が降ったので、昼ご飯を食べてから出発。 まずはねぶた目指してれっつらごー。今日の目的地は山形県の…

日本一周 83日目 7/28

こんばんは、きょぼんです。 初めて鈴鹿8耐見ましたが面白かったですね。 最後の最後にあんな事があるなんてなぁ…今日は一日ゆっくり過ごしました。 暑かったので昼に家で素麺を食べた後、カブを引き取りに行きました。 整備内容はこんな感じ。 今回お試しで…

日本一周 82日目 7/27

こんばんは、きょぼんです。自分の部屋に帰ってきましたが、なんだかゲストハウスに来た気分です。 でもやっぱり身体に馴染んだ布団や枕、ぐっすりでした。今日は新潟の自宅でまったり停滞。 とは言ってもやる事はそれなりにあります。 まずは洗濯物を洗い、…

日本一周 81日目 7/26

こんばんは、きょぼんです。今日は日本一周前半戦最後の日。 思い返せば色々ありましたが、まだ半分ですね。今日は快活を7時頃に出発したら、まずは善光寺参りです。 早朝から地元の方が熱心に参拝したり、ランニングコースになってたりと、親しまれているお…

日本一周 80日目 7/25

こんばんは、きょぼんです。 梅雨が明け始めたと思ったら台風ですね。 カラッと気持ち良い晴れは何時になるのやら。今日は10時頃に宿を出発。 まずやって来たのは松本城です。 以前入ったことがあるので中は見ませんでしたが、門前町を散歩したり、堀を一周…

日本一周 79日目 7/24

こんばんは、きょぼんです。 遂に梅雨が明けはじめましたね。 夏本番間近です。今日飯田市のキャンプ場を出発し、まず向かったのは諏訪。 諏訪と言えば個人的に諏訪大社を思い浮かべるので、四社参りをしてきました。 まずは下社春宮から。 秋宮の狛犬は、青…

日本一周 78日目 7/23

こんばんは、きょぼんです。 私は海より山のほうが好きかもしれません。 草木を見ながら走るのは癒やされます。今日は2泊お世話になったCup Of Teaさんを出発。 おすすめのお宿なので高山に来たら皆さん是非泊まってみてください。 まずは奥飛騨クマ牧場へ行…

日本一周 77日目 7/22

こんばんは、きょぼんです。 雨なら雨で潔く停滞したほうが良いですね。 心の余裕が違います。今日は岐阜は雨予報。 停滞して高山の街を散策します。 12時頃に出発したので、まずはお昼から。 まんぷく亭 飛騨牛ネギトロ丼。 大盛りご飯の上に飛騨牛がどっさ…

日本一周 76日目 7/21

こんばんは、きょぼんです。 今日は選挙の日でしたね。 私は毎回投票に行ってますが、今回ばかりは断念です…今日は岐阜市の快活CLUBを出発してまず向かったのは、岐阜駅にある信長公の像。 なんかシュールな写真が撮れた…w続いては岐阜駅の近くにある金神社…

日本一周 75日目 7/20

こんばんは、きょぼんです。 梅雨時期は怪しい天気が続きますね。 いつ降り出してもおかしくない空だと走るのも億劫になってしまいます。今日はホテルを10時頃に出発。 すると京都の街の小路では山車を組んでいました。 祇園祭は大きな山車を引き回すのが目…

日本一周 74日目 7/19

こんばんは、きょぼんです。 美味しい肴とお酒が飲める幸せ… 控えめに言って生きてて良かった。今日はすんさんの自宅でゆっくり起床。 起きたらお昼前だったので、ペヤングを一つお昼にいただきました。 ペヤング食べたら出発。 すんさん二泊させていただい…

日本一周 73日目 7/18

こんばんは、きょぼんです。 大阪って昼と夜では全く顔が違いますね。 ディープな大阪を楽しむならやはり夜の方が良い気がします。今日は昼前頃からゆっくりスタート。 すんさんの家に荷物とバイクを置いて電車でお出かけです。 近鉄電車を使い向かったのは…

日本一周 72日目 7/17

こんばんは、きょぼんです。 無事大阪入りできました。 なんか暑さの質が違う気がしますね。 ジワッとムワッとくる暑さです。今日はカプセルホテルをチェックアウトしたら、北野異人館街へ。 この辺は一度来たことがある所なので中は見ませんでしたが、個人…

日本一周 71日目 7/16

こんばんは、きょぼんです。 やっぱり晴れの日は気持ちいいですね。 雨の日走っても楽しくないもん…今日はキャンプを出発し直島と豊島に行こうと思っていましたが、豊島美術館が休館だそうで… これを一番楽しみにしてたのにと思いましたが、また四国に行くと…

日本一周 70日目 7/15

こんばんは、きょぼんです。 旅の一番の醍醐味は景色や物を見ることではなく、人と出会う事なのかもしれません。今日はライダーハウス風曜日さんをゆっくりと出発し、まず向かったのは福山市街の黒べえさん 南本庄店。 そこで、昨日すたみな太郎でご一緒した…

日本一周 69日目 7/14

こんばんは、きょぼんです。 明けない夜は無いんです。 夜が明けたら最高に楽しい時が待っています。今日はアジアンリゾートスパ・シーレを出発したらまず向かったのは広島平和記念公園。 一度来たことはありますが、この空間、空気感が好きなんですよね。 …

日本一周 68日目 7/13

こんばんは、きょぼんです。 悪い時には悪い事は続くものですね… 画像は後からバックアップを掘り出すので少々お待ちを。 面倒だったらやらないかも…今日は防府の快活CLUBを出発し、まず向かったのはバイクショップ周南さん。 バイクのチェーン調整と注油を…

日本一周 67日目 7/12

こんばんは、きょぼんです。 携帯水没しましたが、そんな心にダメージは負ってません。 サブスマホを念の為持ってきておいて良かった。今日はキアロさんとのキャンプと疲れが合わさり、11時頃やっと起床。 起きたらお腹が減ったのでまずは腹越しらえを。 ま…

日本一周 66日目 7/11

こんばんは、きょぼんです。 千仏鍾乳洞でスマホが浸水し故障してしまいました… 今後復旧するまで写真など少なくなるかもしれませんがご了承ください。今日は別府ライダーハウスさんを出発し、まず向かったのは宇佐神宮。 全国4万社ある八幡社の総本宮だそう…

日本一周 65日目 7/10

こんばんは、きょぼんです。 謎の蕁麻疹から一夜明け、それなりにマシになりました。 体調由来の悪いものは一気に出てくるから油断ならないね。今日は昨日の蕁麻疹の事があるので一日停滞日。 今後の不安を取り除く為に鳴海クリニックさんを受診しました。 …

日本一周 64日目 7/9

こんばんは、きょぼんです。 気持ちは元気なのに体は不調を示しています。 なんかここ最近変だなぁ。今日はキャンプ場を出発し、まず向かったのは由布院。 山道を走り約2時間、由布院に付いたら丁度お昼時に。 まずは原っぱカフェさんでお昼を食べましょう。…

日本一周 63日目 7/8

こんばんは、きょぼんです。 皆さん今日は何の日か知ってますか? 勿論皆さん知ってますよね! 7月8日はチキン7(なん)8(ばん)の日ー! …はい。私は昨日まで知りませんでした。さて今日は宮崎グリーンホテルさんを10時過ぎにゆっくり出発。 まず向かうのは延…

日本一周 62日目 7/7

こんばんは、きょぼんです。 七夕の夜、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私はホテルで一人でお酒飲んでまあああ…す。今日は都城市の快活を出発し、まず向かったのは都井岬。 その道中、朝霧が出ていて綺麗だったり、 豊作祈願の地元の祭りをやってたりしま…

日本一周 61日目 7/6

こんばんは、きょぼんです。 沖縄にいた日々が夢だったかのような、不思議な気持ちです。今日は7時頃フェリーの揺れで頭をぶつけて起床。 鹿児島港に着いたのは9時過ぎでした。 久しいな鹿児島、灰が目に染みるぜ。フェリーを降りたら次は桜島フェリー目指し…

日本一周 60日目 7/5

こんばんは、きょぼんです。 今は鹿児島へ向かうフェリーの上にいます。 鹿児島はひとまず豪雨は終わったようですね… 今後も土砂災害などあり得るので、私も警戒します。今日は朝7時にバックパッカーズゲストハウスボーダーさんを出発。 沖縄滞在中5泊もお世…

日本一周 59日目 7/4

こんばんは、きょぼんです。 今日は心が痛いです…今朝は那覇のリトルアジアゲストハウスを出発し、向かったのは旧海軍司令部壕。 沖縄本土決戦の際、劣勢の日本軍が僅かな武器で決死の戦闘をした舞台です。 壁には自害した手榴弾の跡などもありました。 資料…

日本一周 58日目 7/3

こんばんは、きょぼんです。 九州にお住まいの皆様、雨や土砂崩れなどは大丈夫でしょうか? 近年豪雨や地震が続いており、他県民の私も心配です。今日は与那国島のゲストハウスfiestaを出発し、10時発の石垣行きフェリーに搭乗です。 与那国、良かったなぁ… …

日本一周 57日目 7/2

こんばんは、きょぼんです。 与那国島は離島の中でもかなり人や活気がある島ですね。 それで景色も抜群なんてずるいわぁ。今日はお世話になった竹富島ゲストハウスジュテームを出発し、石垣島へ。 そしたら貨物船ターミナルへ移動し、与那国島行きのフェリー…