ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 174日目 10/27

こんばんは、きょぼんです。
日本一周をした強みは、どの地方から来た人とでも話の種があることですね。
それをきっかけに仲良くなる事ができます。

この日は快活を8時間ナイトパックでチェックアウト、した後に飲み放題カフェで30分滞在。
優雅な朝食を楽しみました。

朝食を食べたら埼玉入り。
最初の目的地は孤独のグルメSeason8第4話に出てきたうどんや藤さん。
人気が予想されるので30分前に到着しましたが、既に列ができており11人目でした。
そして開店と同時に店内へ。
f:id:kyobon_beginner:20191028121516j:plain
10分程でうどんが出てきました。
うどんや藤 肉汁うどん中盛肉増し1.5倍、あげ玉ごまおにぎり、味玉。
f:id:kyobon_beginner:20191028121607j:plain
孤独のグルメではこれに五目つけ汁をプラスしていましたね。
残念ながら先着7名の無料味玉は終了。
でもせっかくなので有料で味玉つけちゃいました。
f:id:kyobon_beginner:20191028121739j:plain
うどんは太めで、噛めば噛むほど味が出る田舎のうどんのような感じ。
つけ汁は太めのうどんに合わせて濃いめ。
豚の脂が良く合います。
あげ玉ごまおにぎりはしょっぱめ。
カリカリとしたあげ玉の食感が楽しいおにぎりです。
最後はとっておいた肉をおにぎりの上にのせて〆。
f:id:kyobon_beginner:20191028121836j:plain
うーん、満足。
お腹いっぱいになりました。

ここからはちょっと早いですが宿に向かいます。
途中埼玉スタジアム2002を見に来ました。
f:id:kyobon_beginner:20191028122301j:plain
日本サッカーの聖地かつ浦和レッズの本拠地ですね。
ただ、一部の新潟県民としては心穏やかではいられない所。
エジミウソン、マルシオ、ラファエルシルバ…
うっ、頭が…

スタジアム脇の公園を散策して時間を潰したら、宿のチェックイン時間になったので向かいます。
今日お世話になるのは風の森キッチンさん。
f:id:kyobon_beginner:20191028122545j:plain

宿に到着して一休みしたらベリアルさんから凸していただきました。
f:id:kyobon_beginner:20191028122814j:plain
f:id:kyobon_beginner:20191028122721j:plain
お酒のお土産もいただきました。
ご馳走様です!

その後はゲストハウスで一緒になった人と飲んでました。
うどんがお腹に溜まっていたので、軽めにおにぎりとチキン。
f:id:kyobon_beginner:20191028123004j:plain
f:id:kyobon_beginner:20191028122910j:plain
こういう所だとどこから来たの?から会話が始まるので、こういう時日本一周している経験は強いですね。
佐賀の方がいたので古湯温泉最高だった!と言ったら、地元めっちゃ近い!なんて事がありました。

暫く飲んだ後、シャワーを浴びて就寝。
明日は、地下神殿探検に行きますよ。
宿泊は高崎かな。

距離
26121km→26215km 94km
支出
給油 2.87L 385円
うどんや藤 1375円
風の森キッチン 2800円
夕飯 343円

計 4903円