ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周 146日目 9/29

こんばんは、きょぼんです。 当初の予想と異なり晴れの日が続いています。 雨が降るより良いけど、宿をガッツリ取ってしまうとなんか損した気分になっちゃいます。今日は10時頃に起床し、ベットの上で2時間ダラダラ。 12時に重い腰を起こして昼食を食べに行…

日本一周 145日目 9/28

こんばんは、きょぼんです。 今日は私の小さな夢がまた叶う日。 旅の巡り合わせでこんな事ができるなんて良いですね。この日は朝10時頃にホテルを出発し、イタコ車載主の⑨㎜パラさんとと大須のグッドウィルで待ち合わせ。 体を動かすので、合流前に朝食をも…

日本一周 144日目 9/27

こんばんは、きょぼんです。 最近週末毎回天気悪いですね。 宿泊まらざるを得ないから出費がかさむなぁ。この日は10時頃に宿を出発。 まず向かったのは大歳神社です。 バイク神社として有名な所なので参拝してきました。 バイク御守りを買ったらドリンク一本…

日本一周 143日目 9/26

こんばんは、きょぼんです。 さわやか、あれはギルティですね。 あれを食べたらもう普通のハンバーグになんか戻れない。 まるでアダムとイブの林檎のような…今日はホテルを10時頃に出発。 その前に、昨日Tシャツを作っていただいたランタナさんから貰ったお…

日本一周 142日目 9/25

こんばんは、きょぼんです。 旅中の出会いや情報は、巡り巡って良い思い出に繫がる事が多いです。 今日はそんな一日でした。今日は5日間お世話になったIZU Riders Inn Boroncoさんを、朝食を食べてから出発。 もう一泊していきなよなんて甘い誘惑もありまし…

日本一周 141日目 9/24

こんばんは、きょぼんです。 今日は天気も良く出発日和だったのですがグダグダ停滞してしまいました。 居心地良いからね、しょうがないね。今日は朝起きたらもう12時。 出発は早々に諦めお昼を食べます。 朝食用のバナナとパンでホットバナナサンドを作りま…

日本一周 140日目 9/23

こんばんは、きょぼんです。 旅人にとっては土曜と祝日はホテルが高く、観光地が混むので嫌なんですよね… 三連休なんてもってのほかです。 そういう時にこういうライハに泊まれるって良いですね。 …世間とのズレを感じます。今日もお昼頃に起床。 起きたらま…

日本一周 139日目 9/22

こんばんは、きょぼんです。 旅中でもこんな日あってもいいよね。この日はお昼頃に起床。 起きたらお昼ご飯を作りますよ。 ナポリタンと、ライハの朝食のスクランブルエッグとパンをいただきます。 ナポリタンはまったり濃厚で美味しかったですね。お昼を食…

日本一周 138日目 9/21

こんばんは、きょぼんです。 伊豆はとても良い所ですね。 個人的に住むところではないと感じましたが、遊びに来るにはとても楽しい所です。この日は10時頃に起床し、晴れていたのでお昼前にツーリング出発。 まずは石部の棚田にやって来ました。 海が見える…

日本一周 137日目 9/20

こんばんは、きょぼんです。 今泊まっているライハが沼すぎて何もやる気が起きません。 ブログも溜まる一方です…この日は10時頃にホテルをチェックアウトし向かったのは富士山本宮浅間大社。 全国の浅間大社の総本宮で、富士山信仰の中心地ですね。 今日は富…

日本一周 136日目 9/19

こんばんは、きょぼんです。 山梨良いなぁ… 自然は良いし水は美味い、キャンプ場もいっぱい。 移住したい人の気持ちすごく分かります。今日はお酒の飲み過ぎで二日酔いスタート… やっと出発できたのは12時頃でした。 SKRさんとはキャンプ場を下った所のフル…

日本一周 135日目 9/18

こんばんは、きょぼんです。 昨日はゆるキャンに見せかけたむしキャンでしたが、果たしてどうなるか…今日はパインウッドキャンプ場に連泊するので、荷物を置いてふらふらお出かけです。 朝食は丸山パンのロールパンとソーセージでホットドッグ。 なんとこれ…

日本一周 134日目 9/17

こんばんは、きょぼんです。 遂にゆるキャンの聖地でまったりキャンプのお時間です。 夏だけど。今日はゆーっくりお昼前にゲストハウスを出発し、山梨駅前のスーパーで待ち合わせ。 Twitterのヘッダーを書いていただいた白岩さんとキャンプします! 合流した…

日本一周 133日目 9/16

こんばんは、きょぼんです。 夏は終わりかけで山梨は涼しいだろうと思ってましたが、そんな事は無いですね。 北海道で快適な夏を過ごした私には辛い…今日はゲストハウスで11時までゆっくり滞在。 準備ができたら昇仙峡へ向かいます。 甲府の街は暑かったです…

日本一周 132日目 9/15

こんばんは、きょぼんです。 本当山の中の天気は分からないです。 予報が毎日コロコロ変わってちゃ予定を立てようにも立てられないよ…今日は朝6時に快活を出発。 せっかく朝早く起きたので早朝ツーリングに行ってきます。 まずは身延に向かおうと思いました…

日本一周 131日目 9/14

こんばんは、きょぼんです。 首都圏の運転はしんどいですね。 距離は大したことなくても、スピードが上がらず信号に引っかかり時間ばっかりかかります。今日はお世話になった友人宅を出発して山梨へ向かいます。 長々と泊めてもらったり、荷物置きっぱなしさ…

日本一周 130日目 9/13

こんばんは、きょぼんです。 私は栃木に嫌われているのでしょうか。 天気予報良かったはずなのになぁ…今日はホテルを9時に出発。 しようと思ったのですが、見事に寝過ごし10時半出発。 最近睡眠時間が長いです…疲れてんのかなぁ?気を取り直してまずはいろは…

日本一周 129日目 9/12

こんばんは、きょぼんです。 あまり期待せずに行った宿が良い宿だと興奮しますよね。 え?しません?そうですか…はい。今日は昨日のリベンジで日光東照宮を目指します。 出発は11時頃でしたが、昨日と同じ道をなぞるだけなのでこんな時間でもOK。 むしろご飯…

日本一周 128日目 9/11

こんばんは、きょぼんです。 ゲリラ豪雨怖い… 昨日もありましたし関東方面多いんですかね?今日は朝起きて日光に向かう…予定でしたが見事に寝過ごし出発したのは正午頃。 とりあえずお昼を食べに栃木方面に向かいます。 という訳でやって来たのはこちら。 宇…

日本一周 127日目 9/10

こんばんは、きょぼんです。 東京暑いし湿気凄いし排ガスしんどい… 定期的に冷房の効いたところに入らなきゃ生きていけないですね。東京2日目、ホテルを出てまず向かったのは新国立競技場です。 もう完成間近の様ですね。 この姿のうちに一度見に来たかった…

日本一周 126日目 9/9

こんばんは、きょぼんです。 今日は私の小さい夢その2が叶う日です。この日は夜中に台風15号がやって来ました。 つくばの友人宅でも夜中は強い風雨が続いていました。 朝起きてバイクは無事か確認しに行くと… \( 'ω')/ウワアアァァァァアアア!!!! 起こしてから1時間くら…

日本一周 125日目 9/8

こんばんは、きょぼんです。 台風が来るぞ、逃げろ逃げろ…今日は7時半頃あまりの暑さで目が覚めました。 テントから出ると卓人さんとぴけすさんが朝食を食べていました。 そして起きて3分で脂たっぷりの豚肉をいただく。 そしてソーセージも。 美味しいけど…

日本一周 124日目 9/7

こんばんは、きょぼんです。 私は日本一周前に動画を出していますが、そのお陰で多くの方と出会う機会がありました。 動画出して良かったなと、つくづく思います。この日はキャンツーのため、朝9時に友人宅を出発し待ち合わせ場所の道の駅みのりの郷東金に、…

日本一周 123日目 9/6

こんばんは、きょぼんです。 もともと建築や街づくりが好きなので、大洗は日本一周中に是非とも行ってみたい街でした。 ガルパンパワーは如何程か…この日は友人宅を10時頃に出発し、向かったのは大洗。 大洗はガールズ&パンツァーの舞台。 私は一期だけしか…

日本一周 122日目 9/5

こんばんは、きょぼんです。 私は友人は少ないですが、何でも話せて気心許せる友人がいるって良いですよね。この日は8時に起きて行動開始。 …しようと思ったのですが、朝食にスープとパン、スモークチキンをいただいたのでもぐもぐ。 すっかりだらけてしまい…

日本一周 121日目 9/4

こんばんは、きょぼんです。 色々バタバタしたり友人と会ったりでブログの更新をおサボりしまくってしまいました。 地味にしんどい。この日は快活を10時頃に脱出。 ルートはさっぱり決めてなかったのですが、工事中のアナウンスが出ていた磐梯吾妻スカイライ…

日本一周 120日目 9/3

おはようございます、きょぼんです。この日は事故のショックからか、一度も目を覚ます事なく眠り続けて気づいたら11時。 快活入りしてから12時間以上経ってしまっていたので24時間パックで出ることにしました。 とりあえずはゆっくり動画を見ながら休憩。 お…

日本一周 119日目 9/2

おはようございます、きょぼんです。 雨は怖い、事故は怖い。 いつも通りがいつも正しいとは限りません。この日は山形市内のホテルを10時頃に出発しました。 まず向かったのは蔵王です。 エコーラインの景色は雲が多くそれほどではありませんでしたが、蔵王…

日本一周 118日目 9/1

こんばんは、きょぼんです。 時々何をするにも面倒臭い時ってありますよね。 何故か今日がその日でした。 仙台でゆっくりしすぎたかな?今日は仙台のゲストハウスを出発して山形県へ入ります。 前回山形県行ったときは海沿いだけしか行けてなかったからね。 …

日本一周 117日目 8/31

こんばんは、きょぼんです。 暫く動きっぱなしだったので停滞がいい休憩になりました。 …あれ?雨予報だったはずなのに晴天なんだが?今日は10時頃に起きて行動開始。 まずは瑞鳳殿に行ってきました。 ここは政宗公を初め、伊達家の当主が眠っている霊廟があ…