ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 50日目 6/25

こんばんは、きょぼんです。
本当沖縄は湿気が凄いですね。
カブで走っているとジーンズが湿ってきます。

今日は曇天ですが、何とか一日で天気は持ってくれそうなので出発。
沖縄本島の北側をぐるっとツーリングしてきます。
まずは辺戸岬へ。
f:id:kyobon_beginner:20190625213830j:plain
とりあえず端っこだからと言う理由で来てみましたが、意外と景色良かったです。
東尋坊チックな場所ですね。
f:id:kyobon_beginner:20190625215341j:plain
その近くには巨大ヤンバルクイナが鎮座する展望台がありました。
f:id:kyobon_beginner:20190625215424j:plain

辺戸岬に行ったら本島の太平洋側を南下。
その途中でヤンバルクイナ生体展示学習施設の看板を見つけ、ふらっと行ってみることに。
f:id:kyobon_beginner:20190625215505j:plain
ヤンバルクイナのクー太くんがいました。
f:id:kyobon_beginner:20190625220348j:plain
ヤンバルクイナは鶴の仲間で飛べない鳥として有名ですね。
走ると100m9秒台で走るんですって。

クー太くんを暫く観察したらもう14時。
ご飯屋さんを探して走るも、本島北部は殆どありません…
そしてやっと見つけたわんさか大浦パークで遅めの昼食。
f:id:kyobon_beginner:20190625221304j:plain
100円沖縄そば、ポークたまごおにぎり、サーターアンダギーです。
手作り感のある優しい味で、ポークたまごおにぎりの塩気がいいですね。
ブルーシールアイスの紅いも味も食べました。
f:id:kyobon_beginner:20190625221926j:plain
日本では沖縄にしか無いアイスなんですね、初めて食べました。

そして5時頃に宿に戻りました。
夕飯は昨日のカレー。
f:id:kyobon_beginner:20190625222057j:plain
二日目のカレーって美味しいですよね。

明日は晴れていれば那覇に戻りたいですが、残念ながら雨マーク。
多少の雨であれば動きますが、あんまり降るようならまた停滞かなぁ。

距離
12145km→12295km 150km
支出
給油 4.19L 507円
昼食 410円
ヤンバルクイナ 500円
ブルーシール 350円
その他食費 326円
ゲストハウスボーダー 1800円

計 3993円