ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周 25日目 5/31

こんばんは、きょぼんです。 今日は昨日の晴れ予報が雨に変わり、予想外の雨に降られました。まず出雲の宿を出て向かったのは石見銀山。 そこで日本一周中のきりんさんに出会いました。 最初はツーリングに来たのかな?と思っていたら、この荷物量で日本一周…

日本一周 24日目 5/30

こんばんは、きょぼんです。 そろそろ出発してから何日経ったか分からなくなりつつあります。今日はキャンプ場を出発し、まず向かったのは猪目洞窟。 ここは漁船置き場にするために土砂を掘り返したら見つかったものらしいですよ。 古代では黄泉へ通じる穴と…

日本一周 23日目 5/29

こんばんは、きょぼんです。 今日は昨日と打って変わって快晴でした。 気温も高すぎず低すぎず過ごしやすかったですね。今日は同じく日本一周中の5うこさんと同時にキャンプ場を出発。 私は日本海側へ、5うこさんはおろちループを目指すそうです。 今後もお…

日本一周 22日目 5/28

こんばんは、きょぼんです。 今日は雨の中や霧の中を走りました。今日は10時頃に宿を出るまったりスタート。 そこから奥出雲へ向かいました。 奥出雲はそばが絶品と聞いたので、雨で冷えた体の回復を兼ねて純そば一風庵さんに入店。 奥出雲ならではの釜揚げ…

日本一周 21日目 5/27

こんばんは、きょぼんです。 雨が振り始めてきて、明日の天気が心配になっております。今日は松江市内をお散歩dayでした。 まずはホーランエンヤ祭の時参拝できなかった城山稲荷神社へ行き、 松江城も行きました。 その後は小泉八雲記念館と、 小泉八雲旧居…

日本一周 20日目 5/26

こんばんは、きょぼんです。 クーラーの効いたベットの上でまったり中です。今日は米子の宿を出発し、ベタ踏み坂から大根島をツーリングしながら松江に入りました。 昨日も来ましたが、やっぱりこの辺の道は良いですね。松江に着いたらとりあえずお昼。 涼み…

日本一周 19日目 5/25

こんばんは、きょぼんです。 本来なら松江で宿泊する予定でしたが、ホーランエンヤ祭の影響で宿が取れず、米子で停滞となりました。今日はいずも・TSGさんと待ち合わせし、大山へツーリングに行きました。 同じスーパーカブ90カスタム乗りで、もう一台大型も…

日本一周 18日目 5/24

こんばんは、きょぼんです。 wifiの有り難みを感じながらブログの更新と動画のアップロード中です。今日は朝イチに鳥取砂丘へ。 ほえー、砂丘ってでっかいんすねぇー。 馬の背?にも行ったのですが、スタミナ切れて頭が回らず写真を撮り損ねました…もったい…

日本一周 17日目 5/23

こんばんは、きょぼんです。今日は豊岡を出発し鳥取市内を目指します。その道中、道の駅とたっっっかい橋を発見。 どうやら余部鉄橋というようです。 今はコンクリート製ですが、昔は海の近いこの場所でこの高さの鉄橋があったなんてびっくりですね。 上から…

日本一周 16日目 5/22

こんばんは、きょぼんです。 久々のベットにゴロゴロして、有り難みを感じながら書いてます。朝はキャンプ地を6時くらいにスタートしたのですが、京都の海沿いはとにかく寒い! そのため、兵庫県に入ったあたり朝食がてらスープ春雨をたべていたら… 差し入れ…

日本一周 15日目 5/21

こんばんは、きょぼんです。 波の音と満天の星空の下でまったり書いてます。今日はもともと雨予報でしたが朝にはすっかり晴れていたので、4日間滞在したライダーハウスボーダーさんを出発。とりあえず京都市街から舞鶴へ抜ける道の途中に日吉ダムがあったの…

日本一周 14日目 5/20

こんばんは、きょぼんです。 雨の音を聞きながらお酒を飲んでいい気分です。今日は6時頃に出発し、嵐山の竹林の小径へ行ってきました。 天気はイマイチでしたが、間から差す光がきれいでした。 どうでしょう聖地巡礼もかねて渡月橋にも行ってきました。お次…

日本一周 13日目 5/19

こんばんは、きょぼんです。 今日は体調回復と日曜日で観光客がごった返していた為停滞日です。11時頃に起床し、昨日買ったけど寝落ちしてしまった為食べなかったイズミヤのカツ丼を食べ、 テントを干してまったり。 そんな事をしてたらフォロワーさんの禁煙…

日本一周 12日目 5/18

こんにちは、きょぼんです。 疲労が溜まっていたらしく速攻寝落ち&寝坊のコンボをキメました。この日は朝6時に起床し、伏見稲荷大社へ。 以前も訪れた事はあるのですが、今回は一ノ峰制覇してきました。 一周するのに一時間かかりました。しんどかった…お次…

日本一周 11日目 5/17

おはようございます、きょぼんです。 久しぶりに寝落ちしちゃいました…昨日は朝起きてまず向かったのは甲賀市。 甲賀といえば忍者と言うことで甲賀流忍術屋敷に行きました。 忍者の道具類や仕掛けを見ることができました。 手裏剣投げ体験もしましたが、これ…

日本一周 10日目 5/16

こんばんは、きょぼんです。 本日はほろ酔い気分でお送りします。今日は朝から安土城へ早朝トレッキング とは行かないようです… 個人的なイメージではもっと商業に重きを置いた城だと思ってましたが、防御性能も抜群な城だったようです。 お陰で朝からクタク…

日本一周 9日目 5/15

こんばんは、きょぼんです。 昨日の雨はどこへやら、とてもいい天気でした。まずは朝7時頃に快活を出発し、小谷城へ。 小谷城といえば浅井氏と試験に出るどうでしょうの聖地ですね。 どうでしょう班が迷い込んだのは恐らくこの道。 だいぶ早い位置で間違えた…

日本一周 8日目 5/14

こんばんは、きょぼんです。 本日のリザルトは豪華二本立て。 書くのしんどくなってきました。読むのもまた然り…さて日本一周八日目にしてリアキャリアが死にかけなので、まずは敦賀市内へ向かいドナドナ選手権を開催。 ダッチオーブン、余分な防寒着、焚火…

日本一周 7日目 5/13

一日遅れでこんばんは、きょぼんです。 泊まったキャンプ場が電波入らなかったので翌日更新です。宿泊した快活を出発しまず向かったのは火サスの聖地、東尋坊。 高さとしては義経の舟隠しの方が上ですが、ここが自殺の名所と思うと… うう、怖っ。続いては丸…

日本一周 6日目 5/12

こんばんは、きょぼんです。 段々と一日の終わりにブログを書くのが習慣化してきた感じがします。今日はキャンプ場を出て、輪島の朝市へ行きました。 ちょっと時間が早かった為、出店はまだ半分程度しか出ていませんでしたが、観光客の方もそれなりにいまし…

日本一周 5日目 5/11

こんばんは、きょぼんです。 今回はは寝落ちする前に書けました。今日は金沢市内を出発し、まずは能登島へ。 能登島へ渡るための橋には、本日○人目の来訪者です!的なものが出ますが、私は1125番目でした。 動画取れてるかなぁ…その後再び本土に戻り、お昼ご…

日本一周 4日目 5/10

おはようございます、きょぼんです。 お酒の力に負けて、ブログを放置して寝てしまいました。 美味しかったからね、仕方ないね。四日目は一日中金沢市内観光をしました。 ひがし茶屋街から始まり、次は兼六園へ。 その近くの駐輪場で先輩旅人とばったり遭遇…

日本一周 3日目 5/9

おはようございます、きょぼんです。 ブログを書いていたらすっかり寝落ちしてしまいました。 慣れないキャンプや快活で疲れていたのでしょう…さて、昨日は雨晴のキャンプ場を出て高岡大仏に 町中にあり交差点を曲がると、でーんとそこに佇んでいました。 そ…

日本一周 2日目 5/8

こんばんは、きょぼんです 今日は色々な出会いがあった日でした。まず朝一に富山城址公園に行ったら… ギャランさんに凸していただきました! 夜勤明けで来てくださったそうです。ありがたや… 汽水公園にある、世界一美しいスタバでコーヒーをご馳走してもら…

日本一周 1日目 5/7

こんばんは、きょぼんです。 無事初日が終わりました。 こちらはスタート時の距離です。 今日は上越市の水族館うみがたりに行き ペンギンかわゆす… お金を払う価値がある水族館でした。おすすめ。お昼は麺屋あごすけの旨塩鶏麺 鶏油が効いているラーメンでし…

日本一周前最後の夜

こんばんは、きょぼんです。 遂に5月7日、日本一周出発当日になりました。 出発は多分朝8時位、まずは新潟を超え、富山市街へ向かいます。 たった今荷積みと忘れ物チェックが終わり、床に着こうとしている所です。 やっぱり本番となると荷物もたっぷりですね…

出発直前編投稿しました!

こんばんは、きょぼんです。 またまたお久しぶりですね。 日本一周前の準備や情報収集、動画編集、バイトでどったんばったん大騒ぎな毎日でした。 そんな中4月30日、16時頃に ド素人が日本一周行ってみた 出発直前編を投稿しました! なんと車載タグ24時間ラ…