ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

2019-01-01から1年間の記事一覧

日本一周 最終日 10/31

こんばんは、きょぼんです。 ゴール前日まではちょっと寂しいくらいで案外感情は動かないもんだな?と思っていましたが、当日になると一気に心境変わりますね。この日は7時に起床して、旅館の朝食をいただきます。 こんな朝食久しぶりに食べたなぁ… 出発時に…

日本一周 177日目 10/30

こんばんは、きょぼんです。 日本一周が終わり気を抜いていたら、ブログの存在を完全に忘れていました。この日は草津温泉を出発して、まず向かったのは通り道の八ッ場ダム。 台風被害を受けた後なので、ダムが満水でした。 一時期事業仕分けで騒がれましたが…

日本一周 176日目 10/29

こんばんは、きょぼんです。 なんで勉強するの?なんて問いがよくありますよね。 私は知識の引き出しを増やす為だと思っています。 それがあれば観光だってもっと楽しくなるでしょう。今日は快活を10時過ぎに出発。 やはり12時間パックだとゆっくり休めます…

日本一周 175日目 10/28

こんばんは、きょぼんです。 台風で通れない所があり、秩父はスルーしてしまいました。 ですが、こういったリベンジ案件があるからこそ次の旅に出てみたくなるんでしょうね。今日は宿を9時に出発し、まず向かったのは首都圏外郭放水路。 ドラマなどの撮影で…

日本一周 174日目 10/27

こんばんは、きょぼんです。 日本一周をした強みは、どの地方から来た人とでも話の種があることですね。 それをきっかけに仲良くなる事ができます。この日は快活を8時間ナイトパックでチェックアウト、した後に飲み放題カフェで30分滞在。 優雅な朝食を楽し…

日本一周 173日目 10/26

こんばんは、きょぼんです。 今日ほど明日が怖い日はありません。 筋肉痛…コワイ…ヤダ…今日は7時半に快活をチェックアウト。 8時間パックチャレンジ失敗したので諦めて朝食をゆったり食べてました。 そして快活前で昨日ラーメンをご馳走になったぴけすさんと待ち…

日本一周 172日目 10/25

こんばんは、きょぼんです。 私が千葉に行こうとすると毎回大雨が来るんですよね… これは来るなというサインなのか?今日は宿をチェックアウト時間ギリギリの11時に出ましたが、外は大雨でどこにも動けず。 諦めて宿のカフェスペースでカフェラテで一服。そ…

日本一周 171日目 10/24

こんばんは、きょぼんです。 私の風貌、考え、性格は旅の初めと終わりでどれだけ変わったでしょうか? 自分では意外と分からないものです。今日は10時頃に鎌倉のゲストハウスを出発。 まずやって来たのは鎌倉大仏です。 今日観光する鎌倉と横浜は、学生時代…

日本一周 170日目 10/23

こんばんは、きょぼんです。 昼と夜では街の印象が違いますね。 一度行った事ある所でも時間をずらして行くのはありかもしれません。今日は11時頃に起床して、Boroncoさんを14時に出発。 あれ、おかしいな? 9時に起きて10時出発の予定だったんだけどな? 出…

日本一周 169日目 10/22

こんばんは、きょぼんです。 Boroncoさんは沼です。 猫がいます。 マンガあります。 ゲームできます。 みんな来ようね。今日は11時に起床。 ネコチャーンの重みで目を覚ましました。 猫に寝込みを襲われる。(激うまギャグ)そしてお昼を食べ、 コンビニに用事があっ…

日本一周 168日目 10/21

こんばんは、きょぼんです。 皆さん何もしないをする日ってありませんか? 私はこの日がそうでした。 ぐーたら最高。今日は朝11時頃に起床して猫を吸い、 朝食と言う名の昼食を食べ、 みんゴル6をやっていました。 ラスボスまで倒して一応はクリアしましたよ…

日本一周 167日目 10/20

こんばんは、きょぼんです。 皆さん旅行するときに地域ごとに定宿ありませんか? 私はここです。 きっとまた泊まりに来ると思います。この日はは7時頃に快活を出発。 12時間ゆっくり居るとくつろげますね。 いつも休んだ気持ちがしないのはナイトパック8時間…

日本一周 166日目 10/19

こんばんは、きょぼんです。 今日もまた移動日です。 でもまた雨との戦い、しかも世間では4連休なんですって。 宿も高いしサンデードライバー多いしで踏んだり蹴ったり。今日は10時にホテルを出発。 天気が心配ですが、箱根を目指していきますよ。晴れ間を見…

日本一周 165日目 10/18

こんばんは、きょぼんです。 久しぶりの長距離移動です。 距離長いのはいいよ、許すよ。 ただし雨、テメーは駄目だ。今日は快活を4時半に出発。 パッキングしたらうっすら明るいくらいで走れるかなと思ったら、すでにこの時期だと日の出は6時台。 あれ、おか…

日本一周 164日目 10/17

こんばんは、きょぼんです。 遂に四国脱出の時が来ました。 ゴールまで秒読み段階に入りましたね。今日は朝7時に起床してフェリーに… と思ったら思いきり寝過ごして8時半起床。 乗ろうと思ってたフェリー出発してるよ… まあなんとかなるさ。 次の10時の便で…

日本一周 163日目 10/16

こんばんは、きょぼんです。 猫って、良いですよね。 見て良し、モフって良し、遊んで良し。 最&高です。今日は快活を7時頃に出発して多度津港へ向かい、9時頃のフェリーで島に向かいます。 今日も良い天気だ。 さて、今回行く島は佐柳島、飛び猫で有名な猫…

日本一周 162日目 10/15

こんばんは、きょぼんです。 標高が高く寒いところなどで、北国の人だから寒さには強いんでしょ?と言われますが、全くそんなことはありません。 寒い時はこたつで丸まってるだけです。 あ〜バイクにこたつ欲しいわ〜。今日は10時頃に宿を出発。 まずは奥祖…

日本一周 161日目 10/14

こんばんは、きょぼんです。 さあ月曜日、観光地が空いて回りやすくなるだろうなぁ。 …えっ、祝日?体育の日?アッハイ、ソウデスカ。今日は9時頃に起床し、11時頃に出発。 まずはお昼を食べに行きました。 ラーメン東大 住吉店 醤油とんこつラーメンとライ…

日本一周 160日目 10/13

こんばんは、きょぼんです。 最近疲労とイライラの許容量が少なくなっている気がします。 そんな時は事故の恐れがより高まると思うので、身体と相談しながら旅を続けていきます。この日は10時頃に宿を出発。 室内にバイクを保管していたお陰で、台風被害は一…

日本一周 159日目 10/12

こんばんは、きょぼんです。 本格的に台風の影響や災害が出始めています。 どうか皆さんお気をつけて。 命より高いものは無いですよ。この日は10時頃に起床。 この時間は四国に台風が最接近していたようで、風がやや強めでした。 その為午前中は宿で大人しく…

日本一周 158日目 10/11

こんばんは、きょぼんです。 当初の予想の四国直撃台風から東へ逸れほっと一安心ですが、今度は都心部が台風ど真ん中の予想です。 新潟まで台風が来ることはそうそう無いので、どんな被害になるのか想像が付きません… どうかお気をつけて。この日は台風が近…

日本一周 157日目 10/10

こんばんは、きょぼんです。 気付かないうちに疲労が溜まっている事が増えた気がします。 定期的に停滞日を作って疲労を溜めないようにしたいですね。この日は8時頃に起床して清々しいカルストの朝を堪能。 ゆっくりテントを乾かして10時頃に出発です。 すん…

日本一周 156日目 10/9

こんばんは、きょぼんです。 迷ったらやりたい事やっちゃう、それが日本一周のコツかもしれません。この日は松山の宿を9時過ぎに出発。 四国カルスト目指して進みます。 まずは四国カルスト手前にあるお店へ向かいます。 もみの木 チーズケーキと搾りたて牛…

日本一周 155日目 10/8

こんばんは、きょぼんです。 日本一周中はそこそこ天気の巡り合わせが良かったのではないかと思いますが、最近急に悪化している気がします。 特に休日に雨や台風がぶつかるの、これが辛い。今日は10時頃に見近島キャンプ場を出発。 これからは全員四国を回る…

日本一周 154日目 10/7

こんばんは、きょぼんです。 物事は光があれば闇があります。 ただ楽しむだけでなく、その背景も目を向けていきたいですね。この日は9時半頃に宿を出発。 まず向かったのは忠海港です。 ここはうさぎ島こと大久野島の玄関口。 フェリーの切符を買って待機で…

日本一周 153日目 10/6

こんばんは、きょぼんです。 そろそろどこかでキャンプしたいのですが、やりたい時に限って雨が降ります。 明日やりたいんだけど天気微妙だなぁ…今日は宿を9時半頃に出発。 まずは大阪の門真にある2りんかんにやって来ました。 お目当てはグローブ。 今使っ…

日本一周 152日目 10/5

こんばんは、きょぼんです。 タイトルの日本一周を打とうとしたら、日本酒と出てきました。 かなりお酒に毒されています。今日は9時頃に起床して奈良の観光地調べをして、11時頃に出発です。 今日は徒歩で観光しますよ。 時間が時間なのでお昼を先に済ませて…

日本一周 151日目 10/4

こんばんは、きょぼんです。 台風が過ぎて、今後は晴れが暫く続きそうです。 そろそろ秋かなと思いますが、気温と日差しはまだまだ暑いです。今日はcolnagoさんの家を11時頃に出発し、奈良方面を目指します。 一晩ぐっすり寝られました。 ありがとうございま…

日本一周 150日目 10/3

こんばんは、きょぼんです。 今日で日本一周も150日目。 当初の予定では5ヶ月の予定だったのでもうそろそろ日本一周終了のはずですね。 …あれ?この日は白浜の宿を10時半頃に出発し、和歌山市街に向かいます。 台風は来ますが、降水確率20%との事なのでいけ…

日本一周 149日目 10/2

こんばんは、きょぼんです。 今日は朝から晩までバイク乗りっぱなし。 流石に首とお尻に疲れが溜まっています。この日は快活を朝5時に出発。 快活の良い所は強制的に早起きできる所ですね。 まずはパールロードを通り、鳥羽や志摩の海岸線をツーリング。 雲…