ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周 115日目 8/29

※今回は震災遺構などが登場します。 苦手な方はそっと戻るボタンをお願いします。こんばんは、きょぼんです。 正直旅に出る前は被災地に観光するなんて本当に良いのだろうか?と思っていました。 でも今は声を大にして言えます。 みんな、観光しようぜ!今日…

日本一周 114日目 8/28

こんばんは、きょぼんです。 今日は本当に疲れた… 身体がというより精神がすり減りました。今日は朝起きた時土砂降りだったので停滞の予定でしたが、10時頃に二度寝から目覚めた時には晴れ間が。 天気予報を見ても動けそうだったのでトドヶ崎を目指して動く…

日本一周 113日目 8/27

こんばんは、きょぼんです。 聖地巡礼で一人でニヤニヤしてしまって他の家族連れからやべー奴だと思われる。 あると思います!快活を8時半頃出発してまず向かったのは小岩井農場。 ここは水曜どうでしょうの対決列島の聖地として有名ですね。 安田顕さんが牛…

日本一周 112日目 8/26

こんばんは、きょぼんです。 酸ヶ湯温泉のせいで夜になっても全身がピリピリしています。 ありゃあとんでもない温泉だ…キャンプ場を出発してまず向かったのは酸ヶ湯温泉。 千人風呂に入りたかったのですが、洗い場が無いという事で玉の湯という男女別の小さ…

日本一周 111日目 8/25

こんばんは、きょぼんです。 本州はやっぱり暖かいですね。 北海道ではスパッツとセーターが欠かせませんでしたが、大間に上陸する前に暑くて脱ぎ捨てました。今日は函館のホテルを8時頃出発し、フェリー乗り場へ向かいます。 受付を済ませて9時半発の大間行…

日本一周 110日目 8/24

こんばんは、きょぼんです。 遂に今日で北海道ラストです。 長かったようで短かったような、不思議な気持ちです。今日はお世話になったiwakenさん宅を出発。 ゴールドシップくんを新たな仲間に加え函館を目指します。まず向かったのは洞爺湖のサイロ展望台で…

日本一周 109日目 8/23

こんばんは、きょぼんです。 人から見たらそんなんでいいの?と言われるくらいちっぽけな事でも、その人には憧れだったり夢だったりするものです。 今日はそんなちっぽけな夢を叶えな日でした。朝起きて真っ先に向かったのはノーザンホースパーク。 そこには…

日本一周 108日目 8/22

こんにちは、きょぼんです。 北海道もそろそろ最終盤。 最後くらいは良い天気で迎えたいものです…カニの家を出発してまず向かったのは幸福駅。 全然予定は無かったのですが、たまたま看板見えたので… 車両が保存されていたり、売店でステッカーなどを売って…

日本一周 107日目 8/21

こんばんは、きょぼんです。 台風後北海道の天気は悪いままです。 地元の方曰く、ここまで太陽が出ないのは珍しいとか。この日は曇だったのでタウシュベツチャレンジ決行。 3kmくらいのフラットダートを抜けてやって来ました… おお、これは凄いや… 曇り空で…

日本一周 106日目 8/20

こんばんは、きょぼんです。 ライダーハウスに泊まると話が弾んでブログ更新が疎かになってしまいます。この日は旭川からタウシュベツを目指して進みます。 すると、たまたまほぼ同じルートでタウシュベツに向かう車載主のしまむらさんを発見! 流石に排気量…

日本一周 105日目 8/19

こんばんは、きょぼんです。 今日はバイクの日ですね。 ドリジャニくんとも出会って半年、色々あったなぁ…今日は北見を10時頃に出発し旭川を目指します。 まずやって来たのは北きつね牧場。 到着早々ギンギツネさんが歓迎してくれました。 やべーやつに絡ま…

日本一周 104日目 8/18

こんばんは、きょぼんです。 私の旅も来る所まで来ちゃいましたね。 最初は四極なんて興味無いなんて言ってたのが嘘のようです。この日は最東端の朝日を見る為に朝四時に起床。 朝に出歩くと思わぬ出会いが。 …昨日飛び出してきた奴じゃないよな?残念ながら…

日本一周 103日目 8/17

こんばんは、きょぼんです。 筋肉痛や疲労感がほぼ取れて調子はそこそこ良いです。今日はヤドカリの家を出発してタウシュベツに向かいます。 ヤドカリ、また多分来そうな気がする。 またねタマちゃん。と、思ったらこの日は土曜日。 タウシュベツへ行くには…

日本一周 102日目 8/16

こんばんは、きょぼんです。 今日は台風のため休養日。二度寝をしたりでしっかり起きたのは10時頃。 起きたらお腹が減っていたのでとりあえずお昼を食べに来ました。 訪れたのはぶた丼のとん田さん。 開店30分前に着いたのですが既にこの並び様。 開店から40…

日本一周 101日目 8/15

こんばんは、きょぼんです。 気付かぬうちに疲れが溜まっていたようです。 どんどんブログも溜まっていきます。この日は台風が来る予報でしたが、見事な晴天。 午後から天気が怪しくなるようです。まずは旭川から美瑛に行き、青い池へ。 思ったよりバスロマn…

日本一周 100日目 8/14

こんばんは、きょぼんです。 日本一周も遂に100日目。 予定としては5ヶ月、約150日の予定でしたが… 終わらねえなこれ…この日はキャンプ場に荷物を置き、函岳山頂をバイクで目指します。 約20kmのオフロードが続く、有名なツーリング?スポットだそうです。 …

日本一周 99日目 8/13

こんばんは、きょぼんです。 北海道初キャンプ中ですが、やはり寒い。 気温は13℃、夜霧が段々と出てきました。この日は9時頃にみどり湯を出発。 まずは宗谷岬を目指したい所ですが、その前に最北端到達証明書を貰いに来ました。 本当はしっかり宗谷岬を拝ん…

日本一周 98日目 8/12

こんばんは、きょぼんです。 思い切って停滞を決めた日は良い事が多い気がします。 メリハリが大事ってことなんですかね?今日は宗谷岬を目指し雨の中出発しました。 まずは最北端のホクレンで、道北の青色フラッグをゲットし、最北端ステッカーもいただきま…

日本一周 97日目 8/11

こんばんは、きょぼんです。 “よてい”は“みてい”、“よそう”は“うそよ” 子供の頃言われた言葉ですが、今になって真意が分かってきた気がします。今日は苫前のライダーハウスを出発し、宗谷岬を目指します。 海沿いから宗谷岬を目指すという事は、オロロンライ…

日本一周 96日目 8/10

こんばんは、きょぼんです。 今日雨予報ではなかったんだけどなぁ… ずっと嫌な霧雨が降り続く天気でした。今日は10時頃に準備を整え札幌を出発。 ドリジャニくんもおめかし完了。 どうでしょうステッカーが付いてやっと完全体になった感じがしますね。出発し…

日本一周 95日目 8/9

こんばんは、きょぼんです。 北海道の天気は不安定ですね。 昨日は雨予報だと思ったら今日の日中は晴れてました。 これなら行けたなと思っていると夜には雨…読めぬ…今日は昼前までがっつり寝てました。 お昼にはセイコーマートホットシェフのカツ丼と、人間…

日本一周 94日目 8/8

こんばんは、きょぼんです。 しばらく晴れ続きの旅でしたが、ジェットストリーム台風が来て北海道も荒れるようです。 天気見ながらゆっくり動いていきます。今日は昼前からゆっくりスタート。 まずはお昼にみよしのさっぽろのぎょうざカレーを食べました。 …

日本一周 93日目 8/7

こんばんは、きょぼんです。 北海道は連日嘘みたいに暑いです。 これじゃ本州と大して変わらんぞ。今日は朝7時頃に雪月花廊を出発。 …やあ、初めまして。 昨日はどこにいたんだい?出発したらまずは神威岬を目指します。 途中給油した際、セイコーマートのコ…

日本一周 92日目 8/6

こんばんは、きょぼんです。 やっと更新追いつきました… 無理せず書けるのは一日分が限度ですね。今日はホテルを10時に出発。 本当に北海道なのかというくらい暑いです。まずはクロネコヤマトの営業所に行って、ねぶたの衣装とお土産を実家にドナドナ。 また…

日本一周 91日目 8/5

こんばんは、きょぼんです。 ねぶたの疲労が尾を引いて一日遅れの更新が続いています。この日はサマーキャンプ場脱出の日。 日本一周バイク村の皆さんお世話になりました! そして青森のフェリーターミナルから10時の便で函館へ向かいます。 さらば青森、さ…

日本一周 90日目 8/4

こんばんは、きょぼんです。 サマーキャンプ場では毎日6時半に朝日に叩き起こされます。 テントの中が灼熱なので、タープに避難して朝日を浴び、朝食を食べる健康的な生活です。今日は朝起きたら11時頃から行動開始。 青森駅前の理容プラージュで散髪をした…

日本一周 89日目 8/3

こんにちは、きょぼんです。 昼は暑さで削られ、夜はねぶただとブログ更新が億劫になっちゃいますね…この日は朝起きたらねぶたまでグータラ生活。 お昼はコンビニのうどんを食べて、イートインでそのまま涼んでました。この日はねぶたに参加せず、見る側に回…

日本一周 88日目 8/2

こんにちは、きょぼんです。 ねぶたで疲れ果ててさっさと寝てしまいました。この日はねぶたに跳人として出るための準備、そしてねぶた初日です。 近くのイオンで跳人の衣装を買いました。 購入したらお昼ご飯。 大勝軒 つけそば大盛 高校生の時良く食べてい…

日本一周 87日目 8/1

こんにちは、きょぼんです。 ねぶたを堪能していたのでゆっくり更新です。この日は日本一周勢四人でキャンプ場を出発。 まずやって来たのはなまはげ館です。 意外と見どころたっぷりで面白かったです。 なまはげ館の入り口にはババヘラアイスがありました。 …