ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 42日目 6/17

こんばんは、きょぼんです。
屋久島、凄い。語彙力溶ける。

今日はフェリーの中で一夜を明かしました。
屋久島に到着したのは7時過ぎです。
f:id:kyobon_beginner:20190617212459j:plain

屋久島に着いたらまずはライダーハウスとまり木さんへ。
朝早くなのに姉さんが笑顔で出迎えてくれました。
f:id:kyobon_beginner:20190617212839j:plain
荷物を下ろして宿に入れ、屋久島トレッキングの準備。

荷物の準備が終わったら、白谷雲水峡へ出発!
今日のルートは白谷雲水峡→太鼓岩→奉行杉→白谷雲水峡の、所要時間約6時間のコース。
いざ出発すれば、雄大な自然に度肝を抜かれます。
f:id:kyobon_beginner:20190617214549j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190617213716j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190617215118j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190617215225j:plain
険しい道や、渡河をする所もあったり、苔や岩に足を取られながらもゴールイン!
昼休憩含め約5時間のトレッキングでした。
ちなみにこちらが今日の昼ごはん。
f:id:kyobon_beginner:20190617215315j:plain
疲れたけど楽しかった…

無事とまり木に帰還したあとはご飯の準備。
今日の夕飯はすきやきです。
f:id:kyobon_beginner:20190617215400j:plain
疲れた身体にこの甘辛さが染みる…

食事を終えたら、にゃんこを撫でたり焼酎飲んだりでまったりした後就寝。
f:id:kyobon_beginner:20190617215428j:plain

屋久島の景色に魅せられ、あっという間の一日でした。
明日は早起きして縄文杉コースへと向かいますよ。

距離
11838km→11907km 69km
支出
昼食 385円
白谷雲水峡 500円
夕食 805円
とまり木 2000円
明日の昼食 368円

計 4058円