ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 39日目 6/14

こんばんは、きょぼんです。
流石九州、焼酎が美味い。
ロックでグビグビ飲めちゃいます。

今日は一日雨予報と言う事で、昨日一緒に飲んだ方と市内観光をしてきました。
まずはラーメンふくまんさんのラーメンを食べました。
f:id:kyobon_beginner:20190614232236j:plain
あっさりなのにこってりと表現されるスープの通り、塩気は強くないものの旨味の詰まったスープに、モチモチの麺が美味しかったです。
個人的にもやしの青臭さが無く、風味の邪魔をしなかったのも高ポイント。

その後は白熊を食べに天文館むじゃきへ。
f:id:kyobon_beginner:20190614233105j:plain
これでベビーサイズなんですって。
白熊は美味しいけど天気が悪かったので、寒かったです。
食べ終わったら鳥肌が立っていました…

白熊を食べたらコメダコーヒーでコーヒーを飲んで暫くおしゃべりをして解散。
明日もお昼を一緒に食べに行きますよ。

解散した後は鹿児島の銭湯は天然温泉だと聞き、宿から近くのみょうばんの湯さんへやって来ました。
f:id:kyobon_beginner:20190614233218j:plain
お湯は若干のとろみと塩気のある無色無臭の温泉。
綺麗な館内と設備の良い銭湯でした。
ちなみに、シャワーや蛇口から出る水は温泉全て地下水を使用しているそうですよ。
これが鹿児島中央駅から徒歩5分ほどの位置にあるのですから驚きです。

お風呂に入った後は、スーパーで夕飯を購入して宿で焼酎と一緒に食べました。
f:id:kyobon_beginner:20190614233858j:plain
今日は香港人の男性と、line翻訳と簡単な英語を交えながら会話。
限られた理解のできる単語で物事を伝えるのは凄く頭を使いますが、やっぱり人と話すのは楽しいですね。

明日は天気次第ですが、フェリーはいびすかすに乗り、屋久島を目指していきたいです。

距離
11676km→11676km 0km
支出
ふくまん 650円
路面電車 340円
みょうばんの湯 390円
ゲストハウスバンビーナ 3300円
夕飯 638円

計 5318円