ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 52日目 6/27

こんばんは、きょぼんです。
通信料がそろそろカツカツになってきたので、wifi環境で画像やらアップロードしないとしんどいです。
更新されたという事はwifi使えてるって事ですね。

今日は待望の晴れ間!
4日間お世話になったバックパッカーズゲストハウスボーダーさんを出発し、沖縄本島の南側を回ります。
f:id:kyobon_beginner:20190629210044j:plain
ありがとうございました。
また沖縄に来るときはここに泊まりたいです。

まずやって来たのはニライカナイ橋。
f:id:kyobon_beginner:20190629210124j:plain
沖縄の景色といえばここを思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。
ここは展望台からの眺めより、実際に走った方が楽しめますよ。

ニライカナイ橋を通ったらお昼時。
昼は道の駅やえせのお弁当。
f:id:kyobon_beginner:20190629210209j:plain
これで400円。沖縄本当弁当安いねぇ…
ボリュームもそこそこありました。

お昼を食べたら平和記念公園ヘ。
f:id:kyobon_beginner:20190629210310j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190629210451j:plain
沖縄に来たから見ておこうかなと軽い気持ちで考えていましたが、これは恥ずべき事でした。
そこには多くの人が戦争によって亡くなったずっしりと重い現実が広がっていました。

その後、平和記念公園を見て那覇空港へ向かう途中、赤いパッソ?に乗ったご夫婦から「ジュース代に!頑張って!」と千円いただきました。
f:id:kyobon_beginner:20190629211313j:plain
ありがとうございます…
ジュース代にと頂きましたが、お守りとして大事にしたいと思います。

そんなこんなで那覇空港に到着。
ここでカブのドリジャニ君とはしばしのお別れ。
飛行機で目指すは石垣島
f:id:kyobon_beginner:20190629211436j:plain
実は私、飛行機乗るの初めてなんです。
50分のフライト中顔に出さないようにしながらも終始興奮状態でした。

そして遂に…
f:id:kyobon_beginner:20190629211515j:plain
石垣島に来たぞー!
なんと虹のお出迎えがありました。
f:id:kyobon_beginner:20190629211550j:plain

石垣空港からはバスに乗り、フェリーターミナル付近まで向かい、今日のお宿へ。
ゲストハウスこねくとさん。
f:id:kyobon_beginner:20190629211618j:plain

夕飯は海人めしさんでヅケマグロ丼とジーマミー豆腐の揚げ出汁をいただきました。
f:id:kyobon_beginner:20190629211645j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190629211708j:plain
んん!?ジーマミー豆腐美味いぞ!
揚げ出汁なのでプルプルもちもちのジーマミー豆腐が更にあつあつトロトロになっている!
ヅケマグロ丼も美味しかったです。
マグロの山かけ大好きなんですよね。

そして早めに10時頃就寝。
ちょっと夏風邪気味なのでたっぷり睡眠を取りましょう。
それに明日は波照間島に向かいますから、体調は万全にしないと。
ゲ○船として名高いあの船に私は勝つことができるのか…

距離
12296km→12424km 128km
支出
給油 2.61L 378円
昼食 400円
那覇〜石垣飛行機 9720円
石垣空港〜フェリーターミナルバス 540円
海人めし 1436円
ブルーシールアイス、ゲンキクール 400円
ゲストハウスこねくと 1500円

計 14374円