ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 46日目 6/21

こんばんは、きょぼんです。
ついに来ました、沖縄。
湿気の塊が身体全体を覆っているようです。

今日は那覇到着の午後7時過ぎまで、ゆっくりまったり船内でくつろぎます。

お昼は船内のレストランでハヤシライスを食べました。
f:id:kyobon_beginner:20190621233207j:plain
お値段500円なりのお味。
でも海上で温かいご飯が食べられるのはありがたいですね。

昼食後もダラダラしていると、いつの間にか那覇が目の前に。
f:id:kyobon_beginner:20190621233621j:plain
無事沖縄上陸です!

下船後は宿にチェックイン。
今日と明日お世話になる宿は、沖縄ゲストハウス GRAND NAHAさん。
f:id:kyobon_beginner:20190621233701j:plain
5階建てのビル丸々全部がゲストハウス。
宿泊者が集まって交流する!という感じではないようです。
多国籍なカプセルホテルといった印象。

荷物を置いたら国際通りへ繰り出します。
お腹も減ったので沖縄グルメを楽しみましょう。
A&W The A&Wバーガー スーパーフライSコンボ。
f:id:kyobon_beginner:20190621234120j:plain
ドリンクは勿論ルートビア
ハンバーガーは肉々しく、そこにチーズの旨味とオニオンリングカリカリ食感。
ルートビアはバニラ風味のコーラといった感じでした。
早速沖縄の味を堪能しました。美味しかったです。

夕食を食べたら国際通りをぶらり。
f:id:kyobon_beginner:20190621235158j:plain
泡盛オリオンビールを買いました。
f:id:kyobon_beginner:20190621235220j:plain
試飲できたので色々飲み比べしましたが。泡盛今帰仁の古酒が美味しかったですね。
…まあその分高いんですけどね。5000円は無理っす。
オリオンビールは後味にクセがありますが、これはこれで美味しいです。
青桜はまた明日。

明日は宿を起点に国際通り首里城など見て回る予定です。
沖縄グルメも食べるぞぉ!

距離
12016km→12018km 2km
支出
ハヤシライス 500円
A&Wバーガー 1060円
泡盛とビール 1913円
GRAND NAHA 1300円
駐輪場 300円
その他食費 420円

計 5493円