ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 45日目 6/20

こんばんは、きょぼんです。
今日は一日に2便フェリーに乗る船移動日です。

今朝は7時頃とまり木を出発。
姉さん、プリティー猫軍団、お世話になりました。
f:id:kyobon_beginner:20190620174745j:plain

そこから港へ移動し、フェリーはいびすかすに乗船。
f:id:kyobon_beginner:20190620174837j:plain
さらばじゃ屋久島、楽しかったよ…

6時間強の乗船中は甲板でお昼寝。
f:id:kyobon_beginner:20190620174906j:plain
海風が気持ち良かったですが、日差しが痛い。
ちょっと日焼けしたかな?

鹿児島に到着したら、ドンキで食料の買い出しとその近くで遅めのお昼。
ゴーゴーカレーのチキンカツカレーです。
f:id:kyobon_beginner:20190620174932j:plain
金沢でチャンピオンカレーを食べましたが、それよりもスパイシー。
チキンカツもなかなか美味しいです。

その後は沖縄行きのチケットを買い、マリックスライン クイーンコーラルプラスに乗船。
f:id:kyobon_beginner:20190620175216j:plain
これで那覇まで向かいます。
客室はちょっとリッチに2等洋室。
鹿児島、また帰ってくるからね。
f:id:kyobon_beginner:20190620175132j:plain

夕飯はドンキで買ったカップ焼きそば。
お昼が遅かったからこれくらいで丁度良い。

那覇到着は明日の午後7時頃です。
風が強く、更に船酔いの薬を忘れてしまいましたが、まあ何とかなるでしょう。
初沖縄、楽しみだなぁ。

距離
11989km→12016km 27km
支出
フェリーはいびすかす 5900円
ゴーゴーカレー 790円
フェリー内用食料 701円
那覇行クイーンコーラルプラス2等洋室 15630円
原付料金 5700円
その他食費 145円

計 28866円