ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 49日目 6/24

こんばんは、きょぼんです。

一日遅れの更新ですが、夜中3時まで泡盛を飲みながらゆんたく(沖縄弁でおしゃべり 要は飲み会)をしていました。 

泡盛はいいぞ。

 

今日は夕方までずっと雨。 

沖縄本島の北側をツーリングしようとしましたが早々に諦めグータラモード突入です

 

二度寝をした後昼ごはん。

同じゲストハウスで長期滞在している韓国人の方からゴーヤご飯と納豆をいただきました。 

沖縄そばは前の日に買ったやつ。 

f:id:kyobon_beginner:20190625204319j:plain

その方曰く沖縄の納豆が一番美味しいのだとか。

ご飯の上に納豆をかけると、ゴーヤの苦味で納豆の味が引き立ちます。 

沖縄そばは想像通りのお味。 

 

お昼を食べたら韓国人の方から吸うお茶?を勧められ一服。 

f:id:kyobon_beginner:20190625205708j:plain

ウイグルでは嗜好品としてポピュラーなものだそうです。

チャレンジしてみると強烈なアルコールを飲んだときの様な焼ける感覚が喉を襲います。

こ、これは、無理だ… 

 

そんなこんなしながらまったりした後は晴れ間を見つけてスーパーへ。 

夕飯の買い出しに向かいます。 

f:id:kyobon_beginner:20190625204810j:plain

はい、カレーですね。 

沖縄県産の野菜が多く売られていたので、トマト野菜カレーにします。 

f:id:kyobon_beginner:20190625204955j:plain 

うむ、いい感じだぁ…

コトコト煮込んで完成です。

ゲストハウスの宿泊者さんにも振る舞いました。 

f:id:kyobon_beginner:20190625205037j:plain f:id:kyobon_beginner:20190625205125j:plain

結構好評で、自分でも良くできたと思います。

素揚げしたナスとたっぷり玉ねぎがいい味出してました。 

 

夕飯を食べたらゴーヤご飯の韓国人の方とフランス人の女性で、泡盛オリオンビールでゆんたく。

夜中の3時まで喋りっぱなしでした。 こういう集まりができるのは沖縄の空気と泡盛パワーなのかもしれないですね。


距離

12138km→12145km 7km

支出

夕飯 1486円

その他食費 138円

ゲストハウスボーダー 1800円


計 3424円