ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 86日目 7/31

こんばんは、きょぼんです。
ねぶたに近づくにつれて日本一周勢と出会うことが多くなってきました。
8/2スタートなのでもうじきですね。

今日も日本一周勢のお二人と行動します。
キャンプ場を出たらまずは鳥海ブルーラインへ。
f:id:kyobon_beginner:20190801140820j:plain
頂上からの眺めは、田んぼと海を見下ろす形で綺麗でした。

鳥海ブルーラインを降りたら秋田市へ向かいお昼を食べます。
秋田といえばきりたんぽ、と言うことでやって来ました。
無限堂 秋田駅前店 鳥かき揚げ丼と稲庭うどんセット、きりたんぽ鍋。
f:id:kyobon_beginner:20190801140846j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190801140906j:plain
まず先にやって来たのはかき揚げ丼とうどん。
鳥が入ったかき揚げは初体験でした。
なかなか美味しい。
稲庭うどんは細麺でつるりといただける、夏に嬉しいうどんですね。
そしてきりたんぽ鍋は、鳥の旨味のある甘めのスープをきりたんぽが吸って美味しかったです。
一緒に行動していたcolnagoさんにご馳走になりました。
ありがとうございます。

その後はcolnagoさんと男鹿半島を一周しようとするも、強烈な眠気に襲われてリタイア…
男鹿総合観光案内所で仮眠を取ったあと、先にキャンプ場へ向かいます。
今日のキャンプ場は南の池キャンプ場。
f:id:kyobon_beginner:20190801140931j:plain
虫は多いですが芝生は綺麗でした。

テントを立てたら近くの温泉で待ち合わせして入浴。
ポルダー潟の湯さんです。
f:id:kyobon_beginner:20190801141008j:plain
お湯はほうじ茶のような色。
温度はそれほど高くありませんでしたが短時間でもポカポカと温まるお湯でした。

入浴したらテントに帰還。
すると90ccのカブで日本一周中のウォークベルさんも同じキャンプ場に。
同族がいたよ…
ちなみに今日の夕食は、さんまの蒲焼き弁当とカップラーメン。
f:id:kyobon_beginner:20190801141048j:plain
ご飯が夜遅くなってしまうと自炊や片付けが億劫になってしまうので、洗わず捨てるだけは良いですね。

明日はなまはげの館を見たあとは大館、十和田湖方面から青森に向かいます。
途中秋田犬の里があるのでもふもふ成分を補給したいです。

距離
15520km→15701km 181km
支出
給油 4.77L 678円
秋田駅前駐輪場 200円
ポルダー潟の湯 400円
夕食 281円
その他食費 184円

計 1743円