ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 70日目 7/15

こんばんは、きょぼんです。
旅の一番の醍醐味は景色や物を見ることではなく、人と出会う事なのかもしれません。

今日はライダーハウス風曜日さんをゆっくりと出発し、まず向かったのは福山市街の黒べえさん 南本庄店。
そこで、昨日すたみな太郎でご一緒したてるぼーいさんと、車載主のりおんさん、変態紳士さんとお会いしました。
変態紳士さんは名刺交換をしてお別れしましたが、黒べえさんと言えばニコニコ車載界隈では有名なステーキ丼のお店。
それなら食わぬ理由が無い!
ああ、うん。美味しいやつだこれ。
柔らかいお肉にわさびを溶かしたタレをを回しがけていただきます。
う、うまい…
勿論お肉も美味しいですが、ご飯にもしっかり味がついていてどこを食べても美味しい丼でした。

お昼を食べたら、りおんさん、てるぼーいさんと道の駅笠岡ベイファームまでツーリング。
近くのジェラート屋さんでジェラートを食べたりもしました。
ちなみに私が食べたのは手前のパセリ味でした。
パセリってこんな味するんだなぁ…

りおんさん、てるぼーいさんと別れた後は倉敷美観地区にやって来ました。
以前訪れた事があるのでさらっと見て回っただけですが、やはり街並みが整っている所は見てて楽しいですね。

その後はキャンプ場へ向かう前にお風呂で汗を流しに来ました。
倉敷美観地区近くにある蔵の湯さんです。
お湯は温泉だそうですが、どうやら地下水を加温したもののようです。
420円から入れるのでコスパは非常に良いですが、シャワーが1プッシュ10秒、ジャグジーも押しボタン式で短時間と、ゆっくり入っていられないお風呂でした…
まあ汗を流せただけで良しとしましょう。

お風呂を上がったらキャンプ場へ向かいます。
今日のキャンプ場は幡降野営場です。
近くのお寺が受付で、無料なのに水洗便所とウォシュレットが付いてます。
その分虫が多いのはしょうがないかな。

夕食は、りおんさんからいただいたうどんとどら焼き、スーパーで買ったパックご飯にナムルを放り込んだビビンバでした。

広島は雨の中走ったり携帯水没したりで散々でしたが、その分良い事も沢山ありました。

あ、今後の日本一周ルートですが、当初は四国を回ってから北上する予定でした。
しかし、ねぶた祭りが8月の頭にある為四国は後回しにして日本海側から青森へ向かい、北海道を一周してから東北、関東、近畿、四国と回っていきます。
綺麗な日本一周とはなりませんが、今やれることをしっかりと楽しんできます。