ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 81日目 7/26

こんばんは、きょぼんです。

今日は日本一周前半戦最後の日。
思い返せば色々ありましたが、まだ半分ですね。

今日は快活を7時頃に出発したら、まずは善光寺参りです。
f:id:kyobon_beginner:20190728000443j:plain
早朝から地元の方が熱心に参拝したり、ランニングコースになってたりと、親しまれているお寺だと感じました。

善光寺を参拝したら、新潟市の自宅に帰ります。
途中に大好きなお店があるので行ってきました。
f:id:kyobon_beginner:20190728000700j:plain
とん汁の店 たちばな とん汁ラーメンセット。
f:id:kyobon_beginner:20190728000841j:plain
こちらは個人的に世界一美味しいとん汁だと思っていますが、お店に来るのは初めてなのでとん汁ラーメンにしました。
普段はとん汁持ち帰りをお願いしています。
ここのとん汁は大量の玉ねぎが特徴で、それが汁に溶け出して美味しいんですよね。
更に二日目のとん汁は玉ねぎがドロドロに溶けてさらに美味しいんです。
新潟の妙高に来たら是非ご賞味あれ。

ここからは海岸線を通り一気に新潟市を目指します。
ですが流石に疲れたので途中で温泉に寄り道です。
カーブドッチヴィネスパさん。
f:id:kyobon_beginner:20190728002334j:plain
ここは私が新潟で一番好きな温泉です。
お風呂は勿論ですが、この一帯がワイナリーやチーズ、ハム、ジェラートなど色々な施設があって楽しいんですよね。
こちらも新潟に来たらおすすめですよ。

そして遂に新潟の自宅に帰還!
f:id:kyobon_beginner:20190728002823j:plain
ひとまず日本半周、お疲れ様でした。

暫くは台風と雨が過ぎるまで新潟停滞の予定です。
カブの整備と道具の点検や整理をしておきましょう。
新潟停滞中の日数と金額カウントですが、悩んだ結果カウントする事にしました。
どちらにせよ台風と雨なのでどこかで停滞しなければならなかったのでね。

距離
15053km→15251km 198km
支出
給油 4.10L 600円
善光寺ステッカー 500円
とん汁ラーメンセット 900円
カーブドッチヴィネスパ 1000円

計 3000円