ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 71日目 7/16

こんばんは、きょぼんです。
やっぱり晴れの日は気持ちいいですね。
雨の日走っても楽しくないもん…

今日はキャンプを出発し直島と豊島に行こうと思っていましたが、豊島美術館が休館だそうで…
これを一番楽しみにしてたのにと思いましたが、また四国に行くときに行ける所だと気付きあっさりと予定変更。
まずは姫路まで向かうことにしました。

姫路に向かう途中、フォロワーさんから聞いた日生のカキオコが美味しいという話を思い出し寄り道。
泉富久 カキオコ 1000円
f:id:kyobon_beginner:20190717003800j:plain
キャベツたっぷりの生地の上に大ぶりの牡蠣がどかんと鎮座していました。
牡蠣のシーズンでは無いので残念ながら冷凍の牡蠣でしたが、それでも牡蠣のエキスとソースがからみ美味しかったです。

カキオコでお腹を満たしたら、次は姫路城です。
f:id:kyobon_beginner:20190717004351j:plain
姫路城は前に見たことあるので中は入りませんでしたが、改修が進み全体的に白くなった姫路城を外から眺めるのもなかなか良かったですよ。

姫路城を見たら神戸を目指して進む前に、ここまで来たら明石焼きを食べたい!
と言うことでやって来たのは明石市
丁度通り道の近くに美味しそうな明石焼きのお店があったので入店。
f:id:kyobon_beginner:20190717004427j:plain
ふなまちさんです。
f:id:kyobon_beginner:20190717005103j:plain
人気のお店のようで、10分程並んでお店の中へ。
すると相席になった方から明石焼きをご馳走になりました…ありがとうございます。
明石焼きはこの辺りでは玉子焼きと言うらしく、ふわふわトロトロ熱々の生地を出汁につけていただきます。
いやぁ、美味しかった。

明石焼きを食べたら宿にチェックイン。
今日のお宿はカプセルホテル神戸三宮さんです。
f:id:kyobon_beginner:20190717005505j:plain

荷物を軽く整理したら、フォロワーさんの白黒犬さんと待ち合わせをしてご飯へ。
夜景の見えるニューミュンヘンさんでビールや、
f:id:kyobon_beginner:20190717005702j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190717005732j:plain
繁華街の裏通りにある舟櫓さんでしっぽり日本酒をいただきました。
f:id:kyobon_beginner:20190717005828j:plain
しかも全部ご馳走していただきました。ありがとうございます…
車載関連の話などもして、楽しく過ごすことができました。

その後は白黒犬さんに宿まで送っていただき、お風呂に入って就寝。
最近は心にダメージを受ける出来事が多かったですが、それを帳消しにする以上の楽しい事が多いです。
明日は大阪を軽く観光したら京都で宿泊の予定です。

距離
13994km→14148km 154km
支出
給油 4.73L 676円
泉富久 1000円
カプセルホテル神戸三宮 2000円
その他食費 152円

計 3828円