ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 74日目 7/19

こんばんは、きょぼんです。
美味しい肴とお酒が飲める幸せ…
控えめに言って生きてて良かった。

今日はすんさんの自宅でゆっくり起床。
起きたらお昼前だったので、ペヤングを一つお昼にいただきました。
f:id:kyobon_beginner:20190720002317j:plain
ペヤング食べたら出発。
すんさん二泊させていただいてありがとうございました。
次はねぶたで会いましょう!

出発したは良いものの、天気がかなり怪しいので急ぎ京都の宿へ向かいます。
本日の宿はDowntown inn kyotoさん。
f:id:kyobon_beginner:20190720002413j:plain
外国人観光客向けの宿で、スタッフはほぼ英語オンリー。
ゲストハウスで培った付け焼き刃英語が役に立ちました。
ドミトリーはカプセルになっていて快適でしたよ。

宿に荷物を置いたら、前回の京都訪問時に果たせなかった約束を果たしに向かいます。
前回の京都滞在時に美山ツーリングをしてくださったNOAさんと伏水酒蔵小路で飲み!
f:id:kyobon_beginner:20190720002506j:plain
複数の店舗がずらりと並び、様々なお酒と料理を食べられる所です。
早速京都の地酒を飲んでみます。
f:id:kyobon_beginner:20190720002524j:plain
京都の18の酒蔵のお酒が飲めるきき酒セットなるものがありました。
一つ一つ味が違って面白いですね。
個人的に二段目の一番右、魯山人が好みでした。
f:id:kyobon_beginner:20190720002544j:plain
酒の肴も美味いんだこれが…
こんなに美味しいものをたっぷり飲み食いしたのに、NOAさんにご馳走になってしまいました。
ありがとうございます、最高に美味しかったです…

伏水酒蔵小路を出たら、〆にラーメン食べに来ました。
大中ラーメン 並ラーメン。
f:id:kyobon_beginner:20190720002607j:plain
ドロっと濃厚豚骨スープが飲み終わりにたまらない味でした。

ラーメン食べたらここで解散。
NOAさん今日はありがとうございました!
f:id:kyobon_beginner:20190720002623j:plain

今日はたっぷりお酒を飲んだので、明日はゆっくりスタートの予定です。
天気を見ながら岐阜市街の快活を目指します。

距離
14200km→14264km 64km
支出
給油 2.87L 387円
駐車場 400円
電車代 810円
大中ラーメン 500円
Downtown inn kyoto 1200円
その他食費 152円

計 3459円