ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 82日目 7/27

こんばんは、きょぼんです。

自分の部屋に帰ってきましたが、なんだかゲストハウスに来た気分です。
でもやっぱり身体に馴染んだ布団や枕、ぐっすりでした。

今日は新潟の自宅でまったり停滞。
とは言ってもやる事はそれなりにあります。
まずは洗濯物を洗い、テント類や寝袋を天日干し。
そしてバイクのメンテの予約です。
運良く当日飛び込みOKだったのでバイク屋へ出発です。

と、その前にお昼食べよう。
せっかく新潟帰ってきたので新潟らしいラーメンを食べましょう。
青島食堂 ラーメン大盛り。
f:id:kyobon_beginner:20190728005232j:plain
青島食堂は私が一番好きなラーメンで、分類としては長岡生姜醤油ラーメンになります。
キリッと効いた醤油に生姜の風味、そこにモチモチの麺がたまりません。
腕肉のチャーシューは肉感と旨味が詰まっているので、肉好きの方にはチャーシュー麺をおすすめしますよ。

そしてカブの整備にバイク屋へやって来ました。
お願いしたのはカブを買った所の佐上商会さん。
タイヤ前後、チェーン、スプロケ、オイル、プラグ交換をお願いしました。
タイヤとスプロケがお取り寄せになるので一日入院となりました。
元気になって戻ってくるんやで。

後は自宅でまったり風呂入ったり、近所をふらりと散歩したりで一日が終了。
あ、データ整理もしましたよ。
明日は親戚に顔を出して、バイクを引き取ります。
月曜出発予定なのでその準備もしておきましょう。

距離
15251km→記録忘れ ?km
出費
青島食堂 850円
その他食費 262円
雑費 320円

計 1432円