ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 58日目 7/3

こんばんは、きょぼんです。
九州にお住まいの皆様、雨や土砂崩れなどは大丈夫でしょうか?
近年豪雨や地震が続いており、他県民の私も心配です。

今日は与那国島のゲストハウスfiestaを出発し、10時発の石垣行きフェリーに搭乗です。
与那国、良かったなぁ…
人の活気があり、素晴らしい自然がある島でした。

そして約4時間後、三度石垣島に帰還。
WORLD DREAMとかいう巨大客船が泊まってました。
お船の同乗者には馬もいたようです。
貨物室からドナドナされてきました( ´‐`)

石垣に到着すると14時半。船内で寝ていただけと言ってもお腹は減ります。
というわけで今日のお昼はこちら。
The A&Wバーガー モッツァバーガーコンボ。
最近魚やらそばやらの食事が多く、肉とチーズとトマトを食べたい気分だったのです…
これで欲が満たされました。
あとやっぱりルートビアは美味しいと思うんです…
サ○ンパス風味とか言われてるけど私はおかわりするくらい好きなんです…

その後はちょっと早めだけど16時頃石垣空港に着き、飛行機のチェックインとまったり動画のデータ移行などしてました。
そして19時25分定刻通りにテイクオフ!
約1時間のフライトを無事に終え、那覇に戻ってきました。
久しぶり、ドリジャニくん!
…拗ねてる?

慣れ親しんだバイクに跨り、向かうは今日のお宿。
沖縄ゲストハウス リトルアジアさんにお世話になります。
ドミトリーはちょっとエアコンのカビと洗濯物の匂いがしますが、それさえ気にならなければまあまあ快適です。安いし。

宿に荷物を預けたら遅めの夕飯です。
お昼も遅かったのでまあ丁度良いでしょう。
やっぱりステーキ 公設市場近店 赤身ステーキ200g。
なんか沖縄に来たら自然と肉が食べたくなりますね。
沖縄で一番ハマった食べ物はもしかしたらやっぱりステーキかもしれません。

宿に戻ったら、南国の湿気をたっぷり吸った洗濯物を、ゲストハウスのランドリーで一気にリフレッシュ。
洗濯機無料が嬉しい。

明日はフェリーに乗り鹿児島へ戻る予定でしたが、この豪雨なので悩み中です。
もし停滞するならば、沖縄本島滞在でお世話になったバックパッカーズゲストハウスボーダーさんに再びお世話になろうと思います。