ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 67日目 7/12

こんばんは、きょぼんです。
携帯水没しましたが、そんな心にダメージは負ってません。
サブスマホを念の為持ってきておいて良かった。

今日はキアロさんとのキャンプと疲れが合わさり、11時頃やっと起床。
起きたらお腹が減ったのでまずは腹越しらえを。
まあ、お昼です。
資さんうどん大里店 ごぼ天うどん、かしわおにぎり、おはぎです。
f:id:kyobon_beginner:20190712234231j:plain
おはぎはレジ横のを購入しました。
うどんはごぼ天がサクサクぽりぽりと癖になる美味さで、出汁は優しい味でうどんもコシがあり美味しかったです。
かしわおにぎりは甘め、濃いめの味付けで単品でもいけちゃうお味。
資さんうどん、これはいい。

お腹を満たしたら名残惜しいですが、九州脱出を目指して関門トンネルへ。
その手前で九州上陸時もお世話になった、関門トンネルの番人さんに補足されました!
番人の名は伊達ではなかった…
お菓子や飲み物、関門トンネルの回数券を一枚頂きました。
行きも帰りもお世話になりました。

山口県に戻ってきたら、今日の宿になる快活CLUB防府店を目指して進みます。
途中看板を見て、誘われるままに毛利家庭園にやって来ました。
f:id:kyobon_beginner:20190712234527j:plain
この時午後6時前だったのでさすがに閉園していましたが、オレンジががった空と松並木が綺麗でした。

まだまだ快活チェックインには早いので、先にゆっくりお風呂に入ることにしました。
江泊温泉 和の湯さんです。
f:id:kyobon_beginner:20190712235324j:plain
ここは露天風呂が温泉になっていて、強い塩化物泉でした。
昨日千仏洞で肘や膝を擦った私にはヒリヒリしてとても辛い温泉でした…
ただ、スーパージェットバスやサウナ、水風呂で疲労をだいぶ取ることができました。

22時半、ようやく快活にチェックイン。
f:id:kyobon_beginner:20190712235519j:plain
防音個室だー!
飲み物など持ち込めないのは面倒ですが、いびきや食事の音を気にしないで良いのは本当に有り難いですね。

あ、夕飯は資さんうどんのぼた餅と、キアロさんから貰ったカレーめんでした。
写真忘れちゃった。

そしてデータ整理やらをして就寝。
明日は周南市でバイクのメンテをしてから、錦帯橋などを見ながら広島を目指します。

距離
13441km→13558km 117km
支出
給油 4.43L 639円
資さんうどん 880円(ぼた餅2個)
和の湯 720円
その他食費 150円
快活 1800円

計 4189円