ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 60日目 7/5

こんばんは、きょぼんです。
今は鹿児島へ向かうフェリーの上にいます。
鹿児島はひとまず豪雨は終わったようですね…
今後も土砂災害などあり得るので、私も警戒します。

今日は朝7時にバックパッカーズゲストハウスボーダーさんを出発。
沖縄滞在中5泊もお世話になっちゃいました。
また来るときは必ずここに泊まります。
ありがとうございました。

フェリー内の食料を買い出ししながら本部港に着いたのは8時。
丁度乗船券の受付が始まった所でした。
今回のフェリーは、マルエーフェリーのフェリー波之上。
f:id:kyobon_beginner:20190705214752j:plain
さらば沖縄、とても濃い時間を過ごすことができました。
f:id:kyobon_beginner:20190705224414j:plain

フェリーに乗ったあとはとりあえず寝る。
そして起きてご飯を食べる。
カップ焼きそばとおにぎり。
f:id:kyobon_beginner:20190705224135j:plain
そして寝る。
そして食べる。
レストランのビーフカレー 600円。
f:id:kyobon_beginner:20190705224203j:plain
そしてツイッター見て寝るというこの上ない怠惰な一日を過ごしました。

明日は鹿児島に9時過ぎに着くそうです。
雨が降ってなかったら桜島フェリーに乗り、佐多岬に行こうかな。

距離
12511km→12529km 18km
支出
フェリー波之上 2等 13680円
フェリー波之上 原付 5700円
ビーフカレー 600円
その他食料 806円

計 20786円