ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 68日目 7/13

こんばんは、きょぼんです。
悪い時には悪い事は続くものですね…
画像は後からバックアップを掘り出すので少々お待ちを。
面倒だったらやらないかも…

今日は防府の快活CLUBを出発し、まず向かったのはバイクショップ周南さん。
バイクのチェーン調整と注油をしてもらいました。
一度チェーン調整は自分でやってみましたが調整が甘かったようです。
やっぱりプロに頼むと安心ですね。

その後はバイクショップ周南さんで待ち合わせをしたゆささんとツーリング。
まずは錦帯橋へ。
あいにくの雨ですがまたこれも風情があっていいですね。
日本一種類の多いアイスクリーム屋さんもありました。
ヒアルロン酸コラーゲン味ってどういう味なの…
しかし雨で寒かったのでスルーです。

錦帯橋の次はお昼ご飯。
ゆささんから紹介してもらった海鮮丼のお店に向かいます。
海翔 おまかせ丼7種。
リーズナブルに海鮮丼が食べられるお店として雑誌で紹介されたようです。
そこそこのボリュームと味で754円は良いですね。
個人的に酢飯が好みでした。

お昼を食べた後は宮島フェリーに乗り、厳島神社へ向かいます。
以前一度来たことはありますが、良いものは何回見ても良いですね。
また、宮島は食べ歩きも楽しい所です。
揚げもみじ、買ってみましたよ。
カロリーの爆弾みたいな存在ですが、こんなに美味しいなら許しちゃうよねぇ。

と、ここで異常発生。
水没したメインスマホの代わりにサブスマホを使っていたのですが、防水にも関わらず何故か浸水…
タッチパネルが効かず通信も不可能に。
それにも関わらず宿は土曜で満室。
快活の位置も分からない。
しかも国道2号線は渋滞で20km進むのに一時間半かかる。
それに大雨が追い打ちをかける始末。
瀕死になりながらも何とかアジアンリゾートスパ・シーレさんに入館できました。
そこでお風呂に入り、雑魚寝部屋で一夜を越しました。

ちなみに夕飯はカレーめんと冷凍食品の自販機にあったチキン&ポテト。
冷えて疲れた身体に染み渡りました。

リアキャリアが壊れた時もだいぶやられましたが、今日は心身共に滅多打ちにされた一日でした。
明日はまずは携帯を復旧させ、夜は福山でご飯です。

距離
13558km→13698km 140km
支出
給油 2.90L 408円
朝マック 330円
バイクショップ周南 1000円
錦帯橋 300円
海翔 754円
宮島駐車場 300円
宮島フェリー 360円
厳島神社 300円
揚げもみじ 180円
アジアンリゾートスパ・シーレ 2750円
チキン&ポテト 360円

計 7042円