ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 73日目 7/18

こんばんは、きょぼんです。
大阪って昼と夜では全く顔が違いますね。
ディープな大阪を楽しむならやはり夜の方が良い気がします。

今日は昼前頃からゆっくりスタート。
すんさんの家に荷物とバイクを置いて電車でお出かけです。
近鉄電車を使い向かったのは阿倍野橋駅。
阿倍野といえばあべのハルカスですよね。
f:id:kyobon_beginner:20190719004514j:plain
やっぱりでかい。300mあるんですって。

阿倍野橋駅からはふらりと散策。
四天王寺に行ったりしつつ、
f:id:kyobon_beginner:20190719005227j:plain
通天閣を見物。
f:id:kyobon_beginner:20190719005628j:plain
大阪に来た感じがしますね。

通天閣近くの新世界ではスマートボールを体験。
f:id:kyobon_beginner:20190719011218j:plain
なかなか難しい…玉を増やす事なく飲まれました…

スマートボールの後はお昼を食べましょう。
お食事処あづま かけうどんと他人丼です。
f:id:kyobon_beginner:20190719012819j:plain
新世界にある地元の方が集まるうどん屋さんのようです。
安くて早くて美味しい良いお店です。

お昼を食べたら道頓堀へ歩いて移動します。
f:id:kyobon_beginner:20190719013702j:plain
ノルマ達成⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

その後は雨が降ってきたため電車で道頓堀から新世界に移動。
そして自転車で日本一周中のがむじじーさんと、串かつ横綱で夕飯です。
f:id:kyobon_beginner:20190719014315j:plain
串かつと、
f:id:kyobon_beginner:20190719014409j:plain
10人前の横綱餃子!
案外ぺろりといけました。

ご飯を食べたら夜の大阪を散策して、すんさんの家に帰還。
f:id:kyobon_beginner:20190719014511j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190719014550j:plain
なかなかディープな体験もできました。

明日は天気を見ながら京都へ向かいます。
できれば大阪出る前に古墳を見たいなぁ…

距離
14200km→14200km 0km
支出
電車代 750円
スマートボール 200円
お食事処あづま 750円
その他食費 350円
串かつ横綱 3500円

計 5550円