ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 136日目 9/19

こんばんは、きょぼんです。
山梨良いなぁ…
自然は良いし水は美味い、キャンプ場もいっぱい。
移住したい人の気持ちすごく分かります。

今日はお酒の飲み過ぎで二日酔いスタート…
やっと出発できたのは12時頃でした。
SKRさんとはキャンプ場を下った所のフルーツ公園でお別れ。
今後とも良い旅を、また機会があれば会いましょう!
f:id:kyobon_beginner:20190920000012j:plain

私と白岩さんは本栖湖の洪庵キャンプ場へ。
三連休の時混んでて写真どころじゃなかったのでまたこれで良かったです。
そして一人ではできなかった事は二人ならできる訳で…
f:id:kyobon_beginner:20190920000418j:plain
どうも、きょぼヶ原なでしこです。
…はい。
今日は富士山隠れちゃってましたね。f:id:kyobon_beginner:20190920000530j:plain

ちょっとバイクに乗ったら二日酔い明けの体がご飯を求めてたのでお昼。
白岩さんが朝食用に作ってくれたハムチーズサンドです。
f:id:kyobon_beginner:20190920000723j:plain
朝は食べる元気無かったからね、仕方無いね。
具材といい、ロケーションといい、間違いの無いやつですね。
美味しかったです。
そして白岩さんとはここでお別れです。
日本一周中にこんなキャンプができるとは思いませんでした。
楽しかったです、ありがとうございました!

白岩さんと別れたあとは富士宮を目指して進んでいきます。
途中ゆるキャン聖地のまかいの牧場がありました。
クリスマスキャンプで薪を買ったりアイス食べてた所ですね。
ちばキャンでお世話になった車載主のぴけすさんも絶賛のジェラート、私も勿論食べますよ。
f:id:kyobon_beginner:20190920001131j:plain
これは、美味い…
くどくなくあっさりしたジェラートですが、牛乳の味がしっかりします。
ピンクのいちごミルク味は見た目から想像できないほど濃いいちご味。
500円なので結構高いなとは思いましたが、これは食べる価値ありますよ。

アイスを食べたらもうひと頑張り。
そして今日の宿、キャビンハウス ヤド 富士宮にチェックイン。
f:id:kyobon_beginner:20190920001628j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190920001747j:plain
ここの宿快適ですねぇ。
半個室タイプでベッドのマットレスは厚みがあるいいやつですよ。
しかもバイク駐輪無料、選択乾燥無料、マッサージ機も無料と至れり尽くせりです。

シャワーを浴びて洗濯機回したらご飯に行きますよ。
富士宮と言えば富士宮焼きそば
ホテルの目の前にのぼりが出てたので入ってみました。
つぼ半 肉やきそばとコーラ。
f:id:kyobon_beginner:20190920002026j:plain
お喋り好きの名物女将が目の前の鉄板で焼いてくれました。
f:id:kyobon_beginner:20190920002251j:plain
富士宮焼きそばはもっちり蒸し麺と鰯の削り節が特徴の焼きそばです。
これは焼きそばなのにあっさりで、野菜がたっぷりで美味しい!
女将曰く、60年使い込んで油の馴染んだ鉄板だからできるあっさり焼きそばなんだとか。
あつあつを一味や削り節などで味変しながら食べる事ができました。

焼きそばを食べたら溜まったブログを書き、洗濯物を取り込んで、夜食にカレーめんを食べて就寝。
明日は富士山スカイラインでも行こうかな。

距離
22055km→22132km 77km
支出
給油 4.43L 632円
ジェラート 500円
つぼ半 1100円
キャビンハウス ヤド 富士宮 2253円
その他食費 140円

計 4624円