ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 138日目 9/21

こんばんは、きょぼんです。
伊豆はとても良い所ですね。
個人的に住むところではないと感じましたが、遊びに来るにはとても楽しい所です。

この日は10時頃に起床し、晴れていたのでお昼前にツーリング出発。
まずは石部の棚田にやって来ました。
f:id:kyobon_beginner:20190923173224j:plain
海が見える棚田、良いですねぇ。
新潟県民の性なのか、定期的に稲を見たくなるのは私だけでしょうか。

棚田を見たら南伊豆町の海沿いを走ります。
お昼を探しながら走っていたら面白そうなごはん屋さんを見つけました。
Motoバル おきくや 鹿まぜプレート。
f:id:kyobon_beginner:20190923174224j:plain
鹿は柔らかい砂肝みたいな食感で、臭みは無く美味しかったです。
また、ここの店主さんは2ストバイクを愛するライダーさん。
バイク談義にも花が咲く楽しいお店でした。

ご飯を食べたら伊豆ツーリング再開。
途中休憩に少年野球の試合を眺めたりした後、
f:id:kyobon_beginner:20190923190436j:plain
石廊崎にやって来ました。f:id:kyobon_beginner:20190923190801j:plain
石廊崎にある石廊崎灯台は一年に一回内部公開されてるらしいですよ。
その先にある石室神社は文字通り石の中。
f:id:kyobon_beginner:20190923190847j:plain
天気が良く、景観も最高でした。f:id:kyobon_beginner:20190923191021j:plain
個人的にこういう神社大好きです。
いやぁ石廊崎などを見ながら回った伊豆ツーリング、最高でした。

石廊崎からは下田まで行き、食料の買い出しをしたら禅の湯に入りライハに帰宅。
夕飯はタコパでした。
f:id:kyobon_beginner:20190923191236j:plain
たこ焼き職人が作る巨大たこ焼きと、
f:id:kyobon_beginner:20190923191517j:plain
ねこ吸いもどうぞ。f:id:kyobon_beginner:20190923191556j:plain

タコパが終わったらゲームをして就寝です。
この日は兄弟と橋を突破する所まで進みました。
明日はライハでのんびり過ごす予定です。
雨降るかもしれないしね。

距離
22279km→22387km 108km
支出
給油 3.35L 478円
Motoばる おきくや 900円
石廊崎オーシャンパーク駐車場 100円
食料 781円

計 2259円