ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 146日目 9/29

こんばんは、きょぼんです。
当初の予想と異なり晴れの日が続いています。
雨が降るより良いけど、宿をガッツリ取ってしまうとなんか損した気分になっちゃいます。

今日は10時頃に起床し、ベットの上で2時間ダラダラ。
12時に重い腰を起こして昼食を食べに行きます。
地下街のエスカにある風来坊にて、ランチセットとビールを注文。
真っ昼間からビール飲むなんて背徳感が凄いなぁ。
ランチセットもお酒に合うのばっかりだもん。
手羽先が気になって来たお店ですが、食べ慣れてる手羽先よりスパイシーな気がします。
ただ、身が薄くて食べごたえはありませんでした。
ちょっと期待外れだったかなぁ。

お昼を食べたらとことこ歩いて名古屋城へ。
残念ながら天守は工事か何かで入れませんでした…
今回わざわざ見に来たのは、私が家族や友人と旅行の話をしている時に、名古屋城は鉄筋コンクリート造でエレベーターついてるから見に行かなくていいよ!と、言っていたからです。
実物見たことないのに何言ってるんだと反省して来てみましたが…
うん、やっぱり別にいいかな…
雨どいや避雷針がまる見えで、躯体がそのまま出ているあたりもかなーーーり気になります。
これはお城ではない、ビルだ。
ただ、復元された本丸御殿は見ることができました。
復元されてピカピカなので、まるで時代劇のセットの様でした。f:id:kyobon_beginner:20190930001956j:plain

名古屋城を一周したら、バスで名古屋駅に帰ろうとしましたが、そこでニコニコ動画であかり車載を投稿しているいなとさんから凸していただきました!
暫く話してから名古屋駅に移動し、コメダ珈琲店シロノワールをもぐもぐ。
何気に初シロノワールなんです。
いなとさんとは免許取った時期などが近かったので、バイクや車載のあるあるネタで楽しくお話できました。
ありがとうございました。

いなとさんと別れたら夕飯を食べに行きます。
現地の人に名古屋メシといえば、で真っ先に出てくる味仙にやって来ました。
前々からずっと来たかったんですよね。
ささ、とりあえずビール。
そして青菜炒めと、
台湾拉麺。
台湾拉麺は食べるとかなりの辛味が来ますが、後からしっかり旨味がやってきます。
そしてスープがビールに合う。
青菜炒めは台湾拉麺の箸休めとして優秀です。
シンプルな素材と味付けで辛味を緩和させつつも、しっかりにんにくが効いたマンネリ化しないお味。
そしてビールに合う。
お店毎に味がちょっと違うそうなので、今度来たときは違うところ行ってみたいなぁ。

夕飯を食べたら宿に戻り、ぐーたらしてブログ書いて就寝。
明日は三重入り目指して進みますよ。
また雨と台風来るみたいだけど本当かなぁ。