ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 122日目 9/5

こんばんは、きょぼんです。
私は友人は少ないですが、何でも話せて気心許せる友人がいるって良いですよね。

この日は8時に起きて行動開始。
…しようと思ったのですが、朝食にスープとパン、スモークチキンをいただいたのでもぐもぐ。
すっかりだらけてしまいました。
結局出発したのは11時頃。
出発の儀をしてもらい、聖石温泉を旅立ちます。
f:id:kyobon_beginner:20190906235420j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190906235715j:plain
楽しかったです!また来ます。

出発したらまずはいわき方面へ。
遅く出発したのでいわきに着いたらもうお昼過ぎ。
遅めのお昼を食べました。
あさひ屋食堂 かつ丼
f:id:kyobon_beginner:20190906235754j:plain
割下は甘さより塩気を先に感じるもので美味しいです。
それよりもびっくりしたのが味噌汁。
実家の味噌汁と同じ味がする…

その後は観光などはせず、休憩を挟みながらつくばを目指して走ります。
f:id:kyobon_beginner:20190907000106j:plain
親の顔より見たコンビニ。

そして夕方5時頃につくばの友人宅に到着!
暫くはここを拠点に動いていきます。

今日はバイク乗りっぱなしだったので、とりあえずお風呂に連れて来てもらいました。
湯楽の里 土浦店。
f:id:kyobon_beginner:20190907000227j:plain
変わり種のお風呂やサウナが多く、露天も広い良いスーパー銭湯でした。

お風呂の後は友人と鳥吉というお店で飲んできました。
f:id:kyobon_beginner:20190907000525j:plain
お互い積もる話もあるのでゆっくり飲んでました。
二回戦は友人宅に戻り、お寿司で乾杯。
f:id:kyobon_beginner:20190907000839j:plain

そしてお腹いっぱいになった所で就寝です。
明日は通り過ぎてしまった茨城の観光をしてきます。
水戸と大洗に行ってこようかな。

距離
20556km→20780km 224km
支出
給油 3.90L 282円(一部ポイント利用)
あさひ屋食堂 780円
湯楽の里+貸タオル 760円
飲み代 3300円
その他食費 230円

計 5352円