ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 137日目 9/20

こんばんは、きょぼんです。
今泊まっているライハが沼すぎて何もやる気が起きません。
ブログも溜まる一方です…

この日は10時頃にホテルをチェックアウトし向かったのは富士山本宮浅間大社
f:id:kyobon_beginner:20190923164442j:plain
全国の浅間大社総本宮で、富士山信仰の中心地ですね。
今日は富士山スカイラインに向かうので晴れるようにお祈りしてきました。
また、境内にある湧玉池は神田川の起点となっている凄く透明度の高い水でした。
f:id:kyobon_beginner:20190923164814j:plain

浅間大社を参拝したら、次は静岡県富士山世界遺産センターに向かいます。
f:id:kyobon_beginner:20190923165029j:plain
もともと建築に興味があったので是非見てみたかった所でした。
中に入ってみるとまるで富士登山を疑似体験できる映像が流れており、没入感を凄く感じます。
f:id:kyobon_beginner:20190923165221j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190923165313j:plain
また、自然の美しさだけでなく、厳しさを学べる展示などもありました。
ここは富士山に興味がある人も無い人も、是非訪れて欲しい所です。

世界遺産センターで富士山のことを学んだら、いよいよ富士山スカイラインを通り富士宮口の五合目へ向かいます。
f:id:kyobon_beginner:20190923165611j:plain
うわぁ、富士山だぁ…
麓からは雲に覆われていて見えなかった富士山ですが、富士山スカイラインの途中で雲を追い越して上に出ました。
眼下に広がる雲海も見事でした。
f:id:kyobon_beginner:20190923165725j:plain
キャブ車のドリジャニくんは高山病でヒィヒィ言ってましたが、ここまで来れて良かったね。
f:id:kyobon_beginner:20190923165855j:plain

その後は御殿場プレミアムアウトレットに靴を探しに来ましたが、お目当てのものがサイズ欠けのため断念。
f:id:kyobon_beginner:20190923170029j:plain
お昼を食べようにも高くて手が出ず…
近くのさわやかにも行ってみまたしたが、15時頃に1時間待ち…
結局お昼はコンビニご飯になりました。
f:id:kyobon_beginner:20190923170347j:plain
カップヌードルの味噌食べてみたかったからまあいいか。
なかなか好きな味噌の味でした。
白味噌より赤味噌とかのほうが好きなのよね。

お昼を食べたら伊豆の宿にチェックイン。
今回お世話になるのはIZU Rider Inn Boroncoさん。
f:id:kyobon_beginner:20190923170448j:plain
オーナーのイケダさんは日本一周経験者で、その経験が存分に活かされた沈没宿です_( :з_ )_
現にチャリダーの方がかれこれ1週間沈没中。
私も台風と三連休をやり過ごすまでお世話になる予定です。

お風呂は近くの禅の湯さんへ。
f:id:kyobon_beginner:20190923170838j:plain
ライダーハウス宿泊者は無料で入れるんですって。
温泉は40℃くらいの素直なお湯でゆったりまったりできました。

お風呂から戻ったらご飯です。
停滞メシの定番、パスタを茹でました。
f:id:kyobon_beginner:20190923171138j:plain
今回はツナの和風パスタ。
美味しかったのですが、2/3くらい食べると飽きる味…
味変に辛味を足すと美味しく食べられたかなぁ。

ご飯を食べたらこの宿の停滞要素をたっぷり楽しみます。
懐かしのゲームやPS3のソフトが大量に!
f:id:kyobon_beginner:20190923171309j:plain
私は前からやってみたかったラストオブアスをプレイ。
f:id:kyobon_beginner:20190923171416j:plain
クリアするまでライハ脱出できない縛りでいきます。
この日はトラックで街を脱出する所まで進みました。

日付変わるまでゲームをしたら眠くなったので就寝。
車でで街をを脱出する所まで行きました。
明日は晴れてたら南伊豆を回ってこようかな。

距離
22132km→22279km 147km
支出
給油 1.96L 270円
浅間大社駐車場 200円 
富士山世界遺産センター駐車場 100円
富士山世界遺産センター 300円
昼食 402円
停滞メシ 1535円

計 2807円