ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 126日目 9/9

こんばんは、きょぼんです。
今日は私の小さい夢その2が叶う日です。

この日は夜中に台風15号がやって来ました。
つくばの友人宅でも夜中は強い風雨が続いていました。
朝起きてバイクは無事か確認しに行くと…
f:id:kyobon_beginner:20190911000613j:plain
\( 'ω')/ウワアアァァァァアアア!!!!
起こしてから1時間くらい時間を置いて、マフラーなどに水が入っていない事を確認してからエンジンをかけてみたら元気に動いたので大丈夫でしょう。
カブつえーなぁ。

午前中は台風の影響で雨が降り、電車もつくばエクスプレスが9時まで運休。
天気が良くなり電車が復旧したお昼過ぎに電車に乗って秋葉原へ向かいました。

とりあえず秋葉原に来てご飯を探すと、見たこと無いチェーン店を発見したので入店。
肉めし岡村屋 肉めし特盛。
f:id:kyobon_beginner:20190911001224j:plain
簡単に言えば牛すじ煮込み丼。
ちょっとお米に対して肉が少ない気がしますがなかなか美味しかったです。

その後は秋葉原をふらふらしたり、アニメショップなど回ってみたりしてから新宿に向かいます。
新宿に来たのは私の小さい夢その2を叶える為。
それは寄席を見ることです。
という訳で末廣亭5時から9時までたっぷり見てきました。
f:id:kyobon_beginner:20190911001707j:plain
落語を始め漫談や手品などがあり、演者さんに限らず観客も老若男女が幅広くいました。
そして時事ネタを絡めた掴みから、羽織を脱ぐとお噺開始。
ぐっとその世界に引き込まれます。
これもまた喜怒哀楽、色々なタイプの噺家さんがいて非常に楽しめました。
あっという間の4時間でした。また来たいなぁ…
ちなみに、昭和元禄落語心中というアニメの聖地にもなっています。
私はこのアニメ大好きなので二重で楽しめましたよ。

寄席を楽しんだ後はまずお風呂。 
弁天湯さんにやって来ました。
f:id:kyobon_beginner:20190911002848j:plain
街の銭湯かと思いきや露天風呂とサウナもありました。
洗い場も広く、お湯も銭湯の割にはぬるめでまったりできました。

お風呂の後は夕飯。
弁天湯からとりあえず大通りに出てみたら面白そうな定食屋さんがありました。
お食事おおの とんかつ定食とビール。
f:id:kyobon_beginner:20190911002802j:plain
新宿方面は洒落たお店やべらぼうに高いお店が多くありましたが、こういうので良いんだよ、こういうので。
なんととんかつ定食550円。
カツは脂身の少ないみっちりと詰まった豚と、衣のザクザク食感が美味しい。
あと風呂上がりのビール最高。

食事を終えたらホテルで就寝。
今日のお宿はエースイン新宿さんでした。
f:id:kyobon_beginner:20190911003600j:plain

明日は東京をぶらぶら街歩きです。
とりあえず新国立競技場と赤坂離宮に行きますよ。

距離
21143km→21143km 0km
支出
つくばエクスプレス 学園都市駅秋葉原 1140円
肉めし岡村屋 700円
都営新宿線 小川町駅新宿三丁目駅 220円
末廣亭 3000円
おやつ 260円
お食事おおの 1100円
エースイン新宿 1800円
その他食費 285円

計 8505円