ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 118日目 9/1

こんばんは、きょぼんです。
時々何をするにも面倒臭い時ってありますよね。
何故か今日がその日でした。
仙台でゆっくりしすぎたかな?

今日は仙台のゲストハウスを出発して山形県へ入ります。
前回山形県行ったときは海沿いだけしか行けてなかったからね。
まず訪れたのは銀山温泉
噂には聞いていましたが綺麗な町並みですね。
大正ロマンで町おこしをしているようです。

銀山温泉をふらりと散策していたらお昼時に。
山形蕎麦街道なる看板を見て蕎麦が恋しくなっていたので食べましょう。
そば処滝美館 冷やし肉そば。
蕎麦は噛みごたえ抜群で、出汁はスッキリ優しいお味。
ただ肉が硬くて野菜の青臭さと蕎麦は喧嘩しているように感じました。
蕎麦は美味しい。蕎麦は…

お昼を食べたら温泉に入ろうと思い探してみましたが、受付時間が昼ちょっと過ぎまでで終わってしまっていて、公衆浴場も無くなっていました…
温泉街に来たのに温泉入れないなんて…無念。

温泉入れず予定が狂ってしまったので、とりあえず山形市街に向かいながらふらふらしてました。
山寺として名を知られている立石寺に行きましたが、
なんかやる気が起きず1000段の階段の先にある奥社には参拝せず。

時間が余ったので今日のうちに宮城県の立石まで行こうとも思いましたが、ホテルが無くキャンプになりそう。
でもテントの設営、撤収、自炊が面倒臭い。
という訳で急遽山形市内で宿を取りました。
ホテルニュー最上屋さんです。

部屋で風呂に入りゆっくりしたらご飯を探しに行きます。
安くて肉をお腹いっぱい食べたい気分…
日曜で閉まっていたり満席だったりで歩くこと20分、やっと見つけました。
ぱっぷや 焼肉・唐揚げ定食 ご飯大盛。
この唐揚げ、好きだ…
衣はザクザクで、中にはたっぷりあつあつの肉汁が。
ご飯も大盛り無料でお腹いっぱい食べられました。

宿に戻ったらさっきのお店でテイクアウトした唐揚げと本麒麟で晩酌。
うん、美味いわ。
個人の好みや、肉に飢えてた状況もあるかと思いますが、この唐揚げ本当オススメです。

今日は早いうちに寝ましょうかね。
明日は蔵王エコーラインを通って蔵王キツネ村へ向かいます。
天気が怪しいので早めに福島市街に逃げたいな。