ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 123日目 9/6

こんばんは、きょぼんです。
もともと建築や街づくりが好きなので、大洗は日本一周中に是非とも行ってみたい街でした。
ガルパンパワーは如何程か…

この日は友人宅を10時頃に出発し、向かったのは大洗。
f:id:kyobon_beginner:20190908211345j:plain
大洗はガールズ&パンツァーの舞台。
私は一期だけしか見てないにわか勢ですが楽しめるのかなぁ。
早速ガルパン顔はめパネルで歓迎を受けます。

大洗に着いたらまず向かったのはガルパンギャラリー。
f:id:kyobon_beginner:20190908211509j:plain
ガルパングッズやガルパンと大洗の道のりを展示したギャラリーなど、なかなか見ごたえがありました。
ステッカー買っちゃいました。
f:id:kyobon_beginner:20190908211708j:plain

ガルパンギャラリーの後はお昼。
アニメ内でも出てきた例のあれを食べましょう。
クックファン大洗出張所 ガルパンかつ。
f:id:kyobon_beginner:20190908211846j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190908212041j:plain
せっかく聖地に来たからというノリで頼みましたが、そんなの関係無く美味しい。
かつ+メンチカツにご飯キャベツおかわり自由でお腹もいっぱいになりました。
f:id:kyobon_beginner:20190908212111j:plain
なんとクリアファイルも付いてきます。

お昼を食べたら大洗マリンタワーに登ってみたり、
f:id:kyobon_beginner:20190908212222j:plain
商店街をぶらりとしてみました。
f:id:kyobon_beginner:20190908212313j:plain
戦車が突っ込んだ例の旅館ですね。
こう回ってみると、いかにガルパンが地元の方に溶け込んでいるのかがよく分かります。
アニメで出てきたお店だけが頑張っているなんてのは他の街でよくある光景ですが、ここは街全体がガルパン色でした。

大洗を楽しんだ後は水戸へ向かいます。
そこでは偕楽園好文亭を見てきました。
f:id:kyobon_beginner:20190908212424j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190908212726j:plain
ああ、ここ好きだ…
この日は暑かったのですが、園内は涼しい風が吹き抜けていきます。
景色も良く、借景の湖と庭が綺麗です。
縁側に腰を下ろして何時までもいたくなるような所でした。

偕楽園の後はつくばの友人宅に帰宅です。
友人は仕事で居なかったので一人でいつものペペロンチーノ(にんにく、鷹の爪抜き)を食べました。
f:id:kyobon_beginner:20190908213300j:plain
試しにパスタを茹でる時の塩を増やし、ソースの塩を減らしてみたら塩気の角が取れて更に美味しくなりました。
これお店出せるんじゃないかな。

ご飯を食べたら眠くなったので就寝。
明日は千葉へキャンツーに行きますよ。

距離
20780km→20912km 132km
支出
給油 3.84L 510円
ガルパンステッカー 870円
ガルパンかつ 1580円
好文亭 200円
夕食 407円
その他食費 108円
スマホホルダー(壊れた) 1406円

計 5141円