ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 144日目 9/27

こんばんは、きょぼんです。
最近週末毎回天気悪いですね。
宿泊まらざるを得ないから出費がかさむなぁ。

この日は10時頃に宿を出発。
まず向かったのは大歳神社です。
f:id:kyobon_beginner:20190928232216j:plain
バイク神社として有名な所なので参拝してきました。
f:id:kyobon_beginner:20190928232319j:plain
バイク御守りを買ったらドリンク一本頂きました。
f:id:kyobon_beginner:20190928232354j:plain
ありがとうございます。

次はとある方と食事で待ち合わせ。
ちょっと時間が余ったのでふらっと浜松湖佐久米駅に来てみたら…
f:id:kyobon_beginner:20190928232446j:plain
ウナちゃん!!?
たまたまタイミング良くラッピング電車を見ることができました。
噂は聞いてたけど、無理して見に行くくらいならと思っていたら向こうから来てくれました。

肝心の待ち合わせはというと、山梨でお世話になったウサ公とうなぎを食べに来ました。
うなぎ さくめ 天然うな重(中)
f:id:kyobon_beginner:20190928232745j:plain
蓋を開けるとタレと肝吸いの香りがもうたまらん!
うなぎは表面に脂が浮いて見えるほどで、箸を入れて口に入れるとふんわり柔らかで美味しい!
f:id:kyobon_beginner:20190928232941j:plain
肝吸いは優しいお出汁と肝の苦味が良いですねぇ。
また、カウンターに座ったので、うなぎを〆て捌いて焼く所まで全部見られました。
なんとウサ公さんにご馳走になってしまいました。
ありがとうございます…最高でした…

ウサ公さんと別れたら遂に愛知県入り!
そして豊田市美術館にやって来ました。
f:id:kyobon_beginner:20190928233256j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190928233347j:plain
こちらの美術館は谷口吉生さんという建築家の設計で、この方の作る建築が大好きなんです。
特に水辺の空間や陰影が個人的にツボなんですよね。
f:id:kyobon_beginner:20190928233418j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190928233619j:plain
あと、設備周りのディティールや隠し方も好きなところです。
非常に心地の良い空間でした。

美術館を堪能したらホテルにチェックイン。
ビジネスホテルオイセさんに3泊お世話になります。
f:id:kyobon_beginner:20190928233836j:plain

宿に着いたらお腹が空腹で悲鳴を上げています。
がっつりと、こってりと、安くお腹一杯食べたい!
とお腹が言っていたので、こちらのお店に来ました。
台湾まぜそばはなび キャッスルプラザ店 元祖!台湾まぜそばとライス。
f:id:kyobon_beginner:20190928233925j:plain
せっかく綺麗に盛り付けられていますが、まずはグッチャグチャにまぜまぜ。
黄身が絡んだらいただきます。
f:id:kyobon_beginner:20190928234159j:plain
一口すするとこってりとした旨味、ひき肉の辛味、にんにくの香りがガツンと来ます。
麺は柔らかくもっちり。
山椒や胡椒、昆布酢などで味変をしながら麺を完食。
その後、底に沈んた具にライスをドボン。
これまたまぜまぜしていただきます。
f:id:kyobon_beginner:20190928234357j:plain
うん、麺に合うんだから米に合わない訳無いよね。
お腹一杯汗ダラダラ、口からにんにくの香りで満足です。

台湾まぜそば食べたら、名古屋の街を見ながらホテルに戻り就寝。
f:id:kyobon_beginner:20190928234620j:plain
明日は小さな夢がまた叶います。
楽しみだなぁ。

距離
22718km→22851km 133km
支出
給油 2.53L 366円
バイク御守 1000円
豊田市美術館常設展 300円
台湾まぜそばはなび 970円
ビジネスホテルオイセ3泊分 7800円
その他食費 403円

計 10839円