ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 142日目 9/25

こんばんは、きょぼんです。
旅中の出会いや情報は、巡り巡って良い思い出に繫がる事が多いです。
今日はそんな一日でした。

今日は5日間お世話になったIZU Riders Inn Boroncoさんを、朝食を食べてから出発。
f:id:kyobon_beginner:20190925213444j:plain
もう一泊していきなよなんて甘い誘惑もありましたが何とか脱出してきました…
本当に良い宿でした。
またいつか必ず来ます。

ライハを出発したら海沿いへ。
まずやって来たのは富戸港。
ここはゲームのぼくのなつやすみ2の舞台になった街です。
f:id:kyobon_beginner:20190925213552j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190925213706j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190925213732j:plain
ゲーム自体はかれこれ15年くらいやってないものですが、当時の記憶が鮮明に思い出されます。
流石にゲームそのままの街という訳ではありませんでしたが、なんかほっこりと暖かい気持ちになりました。

ここからは熱海を通り沼津へ向かいます。
途中でスーパーに寄り、昼食を食べました。
f:id:kyobon_beginner:20190925213855j:plain
朝食が10時頃だったので軽めに簡単に。

沼津で訪れた所は、オリジナル工房ランタナさん。
なんとこちらでは日本一周勢にオリジナルTシャツをプレゼントしてくれます!
そしてさらに驚いたのは、ねぶたで一緒になったcolnagoさんも噂を聞きつけTシャツ作ってました!
f:id:kyobon_beginner:20190925214009j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190925214022j:plain
目の前で印刷されていくのを見るのはワクワクしますね。
ちなみに私(右)のイラストは、山梨で一緒にキャンプをした白岩さんから頂いたものです。
こうしてTシャツになるとちょっと感動です。
工房のオーナーさんも面白い考えを持っている方なので、日本一周勢の皆さんは是非訪れてみてください。
勿論それ以外の方もTシャツなどの印刷を一点からでもOKだそうなので気になったら是非ご相談を。

オリジナルTシャツを作ってもらったらcolnagoさんと宿にチェックイン。
今日の宿は前回も泊まった、キャビンハウス ヤド 富士宮さん。
f:id:kyobon_beginner:20190925214644j:plain

そして夕飯も前回来たつぼ半さんで五目焼きそばと仔牛の牛たんを食べました。
f:id:kyobon_beginner:20190925214928j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190925214949j:plain
女将さんも覚えててくれたみたいで嬉しいです。
味も変わらず美味しかった。

夕飯を食べたら布団に入り、ブログなどデータ整理をして就寝。
明日は浜松目指して進みます。

距離
22391km→22516km 125km
支出
給油 2.48L 367円
昼食 177円
キャビンハウスヤド富士宮 2108円
つぼ半 1500円

計 4152円