ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 170日目 10/23

こんばんは、きょぼんです。
昼と夜では街の印象が違いますね。
一度行った事ある所でも時間をずらして行くのはありかもしれません。

今日は11時頃に起床して、Boroncoさんを14時に出発。
あれ、おかしいな?
9時に起きて10時出発の予定だったんだけどな?
出発前にはお昼を食べました。
f:id:kyobon_beginner:20191023225115j:plain
ありがとうBoroncoさん、きっとまた来ます。
f:id:kyobon_beginner:20191023225204j:plain

出発したら、まずは箱根関所と芦ノ湖へ。
f:id:kyobon_beginner:20191023225242j:plain
f:id:kyobon_beginner:20191023225328j:plain
箱根関所は通過するだけなら無料です。
歴史を見たり、雰囲気をより感じるなら施設内入ったほうがいいのかな。
温泉は遅く出発したせいでおあずけです。
…Boroncoさんが沼なのが悪いんだ。

箱根の次は鎌倉の宿に向かいます。
ときは〜KAMAKURA Backpackers〜さんにチェックイン。
f:id:kyobon_beginner:20191023225456j:plain

宿に荷物を置いたら待ち合わせの為鎌倉駅へ。
カブのゆかり車載動画をニコニコに投稿しているminoさんが仕事終わりに駆けつけてくれました!
f:id:kyobon_beginner:20191023225737j:plain
実は前回新潟で5月の頭にお会いしていたので、5ヶ月半振りの再会です。

minoさんと合流したら小町通りを散策。
そして夕飯を食べました。
川茂 ミニしらす丼セット。
f:id:kyobon_beginner:20191023230027j:plain
f:id:kyobon_beginner:20191023230150j:plain
蕎麦は久しぶりに食べた気がするなぁ。
しらすは元々塩味がついていて、醤油をかけなくても美味しかったです。
なんとminoさんにご馳走になってしまいました。
ありがとうございます…

その後は夜の鶴岡八幡宮に参拝。
f:id:kyobon_beginner:20191023230437j:plain
f:id:kyobon_beginner:20191023230512j:plain
昼は観光客でいっぱいでしょうが、夜だと人もまばら。
違った雰囲気で参拝できました。
そして参拝が終わったらminoさんと別れて宿に帰ります。
今日はありがとうございました!

宿に帰ったらminoさんからお土産でいただいた有明ハーバーをもぐもぐしながらブログを書いて就寝。
f:id:kyobon_beginner:20191023230744j:plain
明日は大仏見に行ってから横浜に向かいますよ。

距離
25835km→25963km 128km
支出
給油 2.52L 438円
ときは〜KAMAKURA Backpackers〜 1890 円