ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 159日目 10/12

こんばんは、きょぼんです。
本格的に台風の影響や災害が出始めています。
どうか皆さんお気をつけて。
命より高いものは無いですよ。

この日は10時頃に起床。
この時間は四国に台風が最接近していたようで、風がやや強めでした。
その為午前中は宿で大人しくしている事に。
お昼は昨日買った台風用のカップ焼きそばと味噌汁です。
f:id:kyobon_beginner:20191012232855j:plain

お昼を食べたら風がマシになったので、洗濯を済ませて高知ぽかぽか温泉に行きました。
f:id:kyobon_beginner:20191012233218j:plain
浴場に入ったら、まさかまさかのたけさこさんと再会。
風は大した事無かったようで、無事一夜を明かすことができたそうです。
お風呂は土曜だったためなかなかの混雑。
温泉のようですが、特に特徴が無いお湯でした。
その代わりサウナが高温で気持ち良い。
水風呂は塩素臭かったですが、温度が低くて良かったです。
サウナ→水風呂→外気浴を4セットほどしてスッキリです。

温泉から帰ったら暫くぼーっと過ごし、半額惣菜を狙ってスーパーへ。
f:id:kyobon_beginner:20191012233640j:plain
昨日いただいたおつまみと一緒にいただきます。
鰹丸かじりのやつは赤ワインが絶対合うと思って探しましたが、ちょうど良い大きさのが無くロゼワインに。
うん、それでもワインと合う。
これは良いおつまみだなぁ。

今日もお酒を飲み干したらブログを書き、明日の出発準備を整えて就寝。
明日は室戸岬を回って徳島市へ向かいます。

距離
24580km→24587km 7km
支出
コインランドリー 500円
高知ぽかぽか温泉 720円
夕飯 557円

計 1777円