ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 160日目 10/13

こんばんは、きょぼんです。
最近疲労とイライラの許容量が少なくなっている気がします。
そんな時は事故の恐れがより高まると思うので、身体と相談しながら旅を続けていきます。

この日は10時頃に宿を出発。
室内にバイクを保管していたお陰で、台風被害は一切ありませんでした。
出発したらまず向かったのは室戸岬
台風一過で抜けるような青空でした。
これには中岡慎太郎先生もご満悦。

室戸岬を後にして、次に向かったのはむろと廃校水族館です。
文字通り廃校となった校舎や設備を利用して、様々な展示がされていました。
珍しい魚や奇抜な展示をしている訳ではありませんが、とても人が集まり賑わっていました。
水族館を一周し終えたらなんだかほっこりした気分になりました。

水族館を出たら、徳島に向かいながらお昼を探してふらふら。
ちょうど道の駅?があったのでそこで食べました。
海の駅東洋町 海鮮丼セット。
特に特筆するものがある海鮮丼ではありませんでしたが、何となく魚を食べたい気分だったのでOK。
海の駅で売っている魚も捌いてもらって食べられるらしいですよ。
食後にはラスクを食べました。
うまい。

ここからは徳島市の宿を目指して進み、5時頃にチェックイン。
HOSTEL PAQ TOKUSHIMAさん、2泊お世話になります。

さあチェックイン終わって荷物を入れて、パスタを茹でようかと思いましたが、なんだか胃がムカムカ。
ドミトリーの宿命ですが、両隣の宿泊者ガチャも外しイライラ。
なんだかいつもより少ない疲労とイライラで調子を崩してしまうようになってきました。
そんな時は無理せずシャワーを浴び、ゆっくり休憩してから夕食。
いつものペペロンチーノは油を胃が受け付けなさそうだったので、コンビニでたらこパスタソースを買ってきて作りました。
うん、無難に美味い。

その後動画などを視聴して、眠気が来たら就寝。
明日は大塚国際美術館に行ってきます