ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 153日目 10/6

こんばんは、きょぼんです。
そろそろどこかでキャンプしたいのですが、やりたい時に限って雨が降ります。
明日やりたいんだけど天気微妙だなぁ…

今日は宿を9時半頃に出発。
まずは大阪の門真にある2りんかんにやって来ました。
お目当てはグローブ。
f:id:kyobon_beginner:20191006221307j:plain
今使っているやつがそろそろボロボロになってきて、メッシュなので秋冬用を買いました。
これで寒くなっても安心。

さて、2りんかんに来たのはグローブを買いに来たのもありますが、こちらが本命。
ニコニコ動画車載動画を投稿している変態紳士、ソーマさんとお会いしました!
f:id:kyobon_beginner:20191006221739j:plain
ソーマさんも以前日本一周をしていたんですよ。
その様子もニコニコにアップされています。
面白いですよ(ダイマ)
ソーマさんのVストに跨らせてもらったり、車載ネタを話したりしました。

そしてお昼はソーマさんとラーメンを食べに行きました。
天下第一 パイカラーメン。
f:id:kyobon_beginner:20191006222100j:plain
イカとは上に乗っているお肉の名前だそうですよ。
豚の軟骨がプルプルになるまで煮込まれており、お肉もホロホロで美味しいです。
スープは豚骨で、お肉と合ってこれもなかなか。
天下一品と名前が似てるからという理由で入りましたが、しっかり美味しいラーメンが食べられて良かったです。
しかもソーマさんにご馳走になってしまいました。
そしてここでソーマさんとはお別れ。
お休みのところありがとうございました!
f:id:kyobon_beginner:20191006222821j:plain

ラーメンを食べ終えたらソーマさんと別れ、ひたすら広島方面目指して進みます。
途中綺麗な夕焼け空が見られましたが、言い換えれば夜が近いのにまだ走っているという事。
目標は福山でしたが、夜になってしまったので岡山市で宿泊する事に。
カプセル&サウナ ハリウッドさんにチェックイン。
f:id:kyobon_beginner:20191006222421j:plain

チェックインしたらとりあえずご飯を食べましょう。
宮本むなし 牛すき鍋定食。
f:id:kyobon_beginner:20191006222929j:plain
夜間走行で寒かったのでお鍋です。
正直味は920円の値段相応と言う訳ではありませんでしたが、個人的には大満足。
なんとご飯おかわり自由なんです。
一膳目は牛すきの具で。
二膳目は余った卵で卵かけご飯。
〆にうどんを煮込んで食べる。
〆の〆に余った汁にご飯を入れて雑炊に。
ああ、お腹いっぱい…

夕飯を食べたらホテルに戻り、風呂とサウナでスッキリしてブログを書いて就寝。
明日は天気次第で行動が変わりそうです。
理想は晴れて大久野島か見近島でキャンプです。

距離
23593km→23813km 220km
支出
給油 4.00L 570円
奈良駅駐輪場2日分 620円
グローブ 3980円
カプセル&サウナ ハリウッド 2000円
牛すき鍋定食 920円
その他食費 100円

計 8190円