ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 155日目 10/8

こんばんは、きょぼんです。
日本一周中はそこそこ天気の巡り合わせが良かったのではないかと思いますが、最近急に悪化している気がします。
特に休日に雨や台風がぶつかるの、これが辛い。

今日は10時頃に見近島キャンプ場を出発。
これからは全員四国を回るようですが、ルートはバラバラのようです。
またどこか出会えたらいいね!

出発したらまずはすんさんと一緒に亀老山展望公園へ。
しまなみ海道が綺麗に見えますね。
しかし風がとても強かった…

すんさんと別れ四国上陸したらUFOラインを目指します。
途中でお昼を食べました。
セルフうどん豊水 釜玉うどん大盛。
うどんは柔らかめながらもっちりとした食感。
出汁はあっさり優しい味でうどんの風味を殺さないお味。
やっぱり四国入るとうどんが美味しいですね。

そしてUFOラインを通るも視界約10mの濃霧に覆われ景色は殆ど楽しめませんでした…
写真なんかも撮ってる余裕ありません。

何とかUFOラインを下ったので、松山市街を目指して進みます。
途中岩屋寺に行ってきました。
岩屋寺と言えば水曜どうでしょうのお遍路で、毎回大泉さんが悟りを開くあのお寺。
とてもありがたい気持ちになりますね。
あと他人のパンを頬張りたくなりますね。

岩屋寺の後はひたすら走って、今日のお宿のエコ道後さんにチェックイン。f:id:kyobon_beginner:20191008224229j:plain

チェックインしたらまずはお風呂です。
道後温泉本館へ行きました。f:id:kyobon_beginner:20191008224409j:plain
浴場は観光客20人くらいで芋洗い状態でした。
まさかこんなに混んでるとは…
41℃位の無色透明のお湯で癖の無いお湯。
ちなみにここも水曜どうでしょうの聖地です。
サイコロ旅で来たところですね。

夕飯は色々街を探したのですが、どこも高い&ご当地モノが宇和島の鯛めししか無かったのでコンビニ飯に。
ローソンのおろし竜田弁当とカップラーメン。
その代わりデザートに力を入れてみましたよ。
ぽんジュースもちにちゅうちゅうゼリー、一六タルトと坊ちゃんだんご。
ぽんジュースもちはお気に入り。
ちゅうちゅうゼリーもまったり濃厚なのに後味さっぱりで美味しかったです。

その後はデータ整理とブログを書いて就寝。
明日は四国カルストを通って宇和島に向かうかな?