ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 156日目 10/9

こんばんは、きょぼんです。
迷ったらやりたい事やっちゃう、それが日本一周のコツかもしれません。

この日は松山の宿を9時過ぎに出発。
四国カルスト目指して進みます。
まずは四国カルスト手前にあるお店へ向かいます。
もみの木 チーズケーキと搾りたて牛乳。
f:id:kyobon_beginner:20191011234359j:plain
ここは日本一周前半戦にキャンパーさんから教えてもらった所です。
中身がとろりと溢れるチーズケーキはチーズのくどさが無く、甘くて美味しい!
チーズ嫌いの人でも食べられそうです。
タルト生地はサクサクなのでトロサク食感が味わえます。
搾りたて牛乳はこれほどまでに甘い牛乳があるのかと驚きでした。

もみの木でチーズケーキを食べた次はお隣のポニー牧場へ。
f:id:kyobon_beginner:20191011234816j:plain
f:id:kyobon_beginner:20191011234931j:plain
f:id:kyobon_beginner:20191011235002j:plain
小規模な牧場でしたが、その分動物との距離が近くて楽しかったです。

牧場でまったりした後は遂に四国カルストへ!
f:id:kyobon_beginner:20191011235302j:plain
f:id:kyobon_beginner:20191011235117j:plain
地元のライダーさんからこんな青空見たこと無いと言わしめる程の素晴らしい天気。
そして日本一周新婚旅行中のご夫婦ライダーさんと、京都発日本一周のぬまぞうさん、ねぶたなどで一緒だったひでさんともお会いしました。
やはり良い場所には旅人が集まるんですね。

ちなみにお昼はホットドッグを食べました。
f:id:kyobon_beginner:20191012000429j:plain
何て事ないホットドッグも絶景補正でミシュラン3つ星ホットドッグに大変身です。

そして四国カルストを一度は後にしますが、やっぱりあそこでキャンプがしたい…!
どうやら見近島で一緒だったすんさんとたけさこさんがカルストでキャンプをするそうなので急遽合流!
宇和島から一時間かけて戻ってきちゃいました。
f:id:kyobon_beginner:20191011235728j:plain
まあでもこの夕日見られたなら救われるな…
キャンプ地は姫鶴平キャンプです。

夕飯はすんさんからカレーを貰って食べました。
f:id:kyobon_beginner:20191012000015j:plain
ちなみにこれ、キャンプでの初炊飯です。f:id:kyobon_beginner:20191012000047j:plain
いつもパックご飯で済ませてたからね…
ちゃんと美味しく焦げ無く炊けました。
〆には金ちゃんヌードルをぱくり。
f:id:kyobon_beginner:20191012000144j:plain

しかしカルスト、流石に夜は冷えます…
白い息が出ていました。
と言う訳で早々に寝袋に入り、丸まって就寝。
明日は高知入りする予定です。

距離
24144km→24334km 190km
支出
給油 3.62L 552円
もみの木 650円
ホットドッグ 380円
食料 406円
姫鶴平キャンプ場 500円

計 2488円