ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 157日目 10/10

こんばんは、きょぼんです。
気付かないうちに疲労が溜まっている事が増えた気がします。
定期的に停滞日を作って疲労を溜めないようにしたいですね。

この日は8時頃に起床して清々しいカルストの朝を堪能。
ゆっくりテントを乾かして10時頃に出発です。
すんさん、たけさこさん、ありがとうございました!

カルストを出たら、まずは行きたかったうどん屋があったので向かいます。
いろりや 天ぷらうどん。
いろりやさんと言えば、水曜どうでしょうどうでしょう班が訪れたうどん屋さん。
そこで大泉さんは、一番美味しいうどんだと言っていたそうです。
サインもあったよ。
大泉さんは食べたのは冷やしぶっかけ天でしたが、カルストで冷えた身体にはしんどかったので温かいのにしました…
とは言っても温かいうどんも勿論美味しく、上品な出汁とほんのりかぼすの風味が美味しいうどんでした。
次は必ず冷やしぶっかけ天食べに来るぞ…

うどんを食べたら高知市目指して進みます。
途中、日本一周チャリダーのゴリさんと遭遇!
積載てんこ盛り…これでチャリ漕ぐの凄いなぁ…
お互いの旅の無事を祈り別れました。
今後の旅もご安全に!

そしてしばらく走り、高知市街の宿に到着。
今回お世話になるのはEN HOSTELさん。
台風が明後日の12日に来るので3泊取りました。

チェックイン後荷物を降ろしてシャワーを浴びていたら突然身体のスイッチが切れたらしく、1時間程シャワールームでぐったり…
特に病気とかそういうのでは無く、疲労が溜まっていただけの様です。
正直動きたくありませんが、食べなきゃ体力は戻らないので、スーパーの半額惣菜を買って夕食です。
案外金ちゃんヌードル好きかもしれない。

夕飯を食べたら、アラームをセットせずに就寝。
心ゆくまで寝てやります。
明日は台風次第ですが、ひろめ市場、高知城、桂浜を見る予定です。