ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 87日目 8/1

こんにちは、きょぼんです。
ねぶたを堪能していたのでゆっくり更新です。

この日は日本一周勢四人でキャンプ場を出発。
f:id:kyobon_beginner:20190801141248j:plain
まずやって来たのはなまはげ館です。
f:id:kyobon_beginner:20190801141327j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190801141346j:plain
意外と見どころたっぷりで面白かったです。
なまはげ館の入り口にはババヘラアイスがありました。
f:id:kyobon_beginner:20190801141417j:plain
メロン味て冷たくて美味しいわぁ。

その後は日本一周勢の方と別れ、内陸から青森へ向かいます。
途中八郎潟の真っ直ぐな道を通ってきました。
f:id:kyobon_beginner:20190801141438j:plain
ここまで真っ直ぐだとカーブが恋しい…

そして大館までやって来ましたが、流石にお腹が減りました。
という事でお昼ご飯。
とりびあん 親子丼セット
f:id:kyobon_beginner:20190801141458j:plain
親子丼は比内地鶏の歯ごたえとふわとろ卵が美味しい!
接写
f:id:kyobon_beginner:20190801141518j:plain
ラーメンは鶏油が香り、鶏ガラの甘みを感じるスープでした。

お腹を満たしたら秋田犬の里へ。
f:id:kyobon_beginner:20190801141712j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190801141540j:plain
秋田犬でモフモフ成分を補給したかったのですが、モフモフできませんでした…
まあでも可愛かったからOK。

そして遂にねぶたサマーキャンプ村に到着!
f:id:kyobon_beginner:20190803090221j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190803090255j:plain
もう村ができ始めてますね。
日本一周バイク村にテントを立てました。

テントを立てた後は、バイク村の皆さんとねぶたの前夜祭へ。
f:id:kyobon_beginner:20190803090348j:plain
祭りに参加する全ねぶたを見ることができました。

前夜祭を楽しんだ後はあさひ温泉へ。
f:id:kyobon_beginner:20190803090416j:plain
テント村から最も近いので、祭り期間中何度かお世話になる事でしょう。
お風呂とシャワーが温泉で、しょっぱいお湯でした。

お風呂に入ったら日本一周勢で飲み会開始!
f:id:kyobon_beginner:20190803090658j:plain
おつまみ&ご飯は鶏皮唐揚げとかつおの漬け丼。
f:id:kyobon_beginner:20190803090621j:plain
夜遅くまで飲んでましたね…

さあ明日はねぶた祭り初日です。
跳ねて叫んで楽しんできます!

距離
159701m→15917km 216km
支出
給油 4.58L 630円
なまはげ館 540円
ババヘラアイス 300円
とりびあん 1300円
夕飯&酒 1976円
あさひ温泉 450円
その他食費 288円

計 5484円