ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 98日目 8/12

こんばんは、きょぼんです。
思い切って停滞を決めた日は良い事が多い気がします。
メリハリが大事ってことなんですかね?

今日は宗谷岬を目指し雨の中出発しました。
まずは最北端のホクレンで、道北の青色フラッグをゲットし、最北端ステッカーもいただきました。
雨で緊急避難したため写真は無しです…

その後は天気の回復を期待して最北端のマックに避難。
f:id:kyobon_beginner:20190812222304j:plain
3時間くらいコーヒーとアップルパイで粘りましたが、天気が回復する兆しが無いため停滞を決定。

と言うわけで稚内ライダーハウス、みどり湯さんにチェックイン。f:id:kyobon_beginner:20190812222442j:plain
この天気なので連泊している人もかなり居ました。

チェックインして一息ついたらとりあえずお昼。
f:id:kyobon_beginner:20190812222529j:plain
うーん、セイコマ神。

そして高校野球を見ながらグータラし、隣接する銭湯で汗を流したら夕飯。
f:id:kyobon_beginner:20190812222559j:plain
セイコマのホットシェフ全制覇も夢では無くなってきました。
今の所個人的に豚丼No.1です。

そして夜9時からみどり湯名物自己紹介&大空と大地の中での合唱。
f:id:kyobon_beginner:20190812223008j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190812223253j:plain
お姉ちゃん(漢)も参加してましたよ。
溢れ出る場末のスナック感。

気持ち良く飲んだ後は就寝。
明日こそは宗谷岬に行きたいな。
その後はオホーツク海側を南下すると思います。

距離
16762km→16776km 14km
支出
給油 2.61L 365km
ホクレンフラッグ青 150
昼飯 874円
マック 200円
コインランドリー 400円
みどり湯 1440円
夕飯 1009円

計 4438円