ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 102日目 8/16

こんばんは、きょぼんです。
今日は台風のため休養日。

二度寝をしたりでしっかり起きたのは10時頃。
起きたらお腹が減っていたのでとりあえずお昼を食べに来ました。
訪れたのはぶた丼のとん田さん。
f:id:kyobon_beginner:20190818213854j:plain
開店30分前に着いたのですが既にこの並び様。
開店から40分後に席につき食べることができました。
ロース・バラ盛り合わせ。
f:id:kyobon_beginner:20190818214049j:plain
本来の豚丼はロースらしいですが、どちらも食べたい人向けのよくばりセット。
ロースは肉の歯ごたえと旨味、バラは柔らかさと脂の甘みがたまりません。
個人的にはバラの方が好きかな?

豚丼を食べたら次にやって来たのは六花亭帯広本店。
二階の喫茶室で優雅なデザートタイムを楽しみました。
食べたのはサクサクパイ、マルセイアイスサンド、いちごクリスピーの3点です。
f:id:kyobon_beginner:20190818214644j:plain
特にサクサクパイは美味しかったですね。
生地のサクサク感とほのかな甘み、中のクリームのまったり感が最高でした。
これは無限に食べれるやつだ。

六花亭で甘味欲を満たしたら、次は温泉欲を満たしにいきます。
オベリベリ温泉 水光園さん。
f:id:kyobon_beginner:20190818215141j:plain
お湯は昨日入ったローマノ福の湯さんと似たほうじ茶色のモール温泉です。
若干こちらの方が熱めですね。
お風呂の種類もそこそこあって良かったのですが…
シャワーが1プッシュで3秒しか出ない鬼畜仕様。
他にもちょこちょこモヤモヤするポイントがありました。
お湯は良いのになぁ…

お風呂ですっきりしたら昨日に引き続き帯広駅前へ。
昨日とはまた別の車載主さんと飲み会です。
一軒目は鳥せい帯広中央店さんにて
f:id:kyobon_beginner:20190818215218j:plain
優勝!
どでかい唐揚げが美味しかったです。f:id:kyobon_beginner:20190818215359j:plain
二軒目は居酒屋とっくりさん。
f:id:kyobon_beginner:20190818215456j:plain
2連覇!!
こちらはトマト鍋が美味しかったですね。
f:id:kyobon_beginner:20190818215537j:plain
三軒目はラーメン五朗さん。
f:id:kyobon_beginner:20190818215620j:plain
3連覇!!!
f:id:kyobon_beginner:20190818215833j:plain
〆のラーメンは辛味噌ラーメンでした。

ラーメンを食べたら解散してヤドカリの家に帰還。
いやぁ、楽しかったなぁ。
明日は天気が良さそうなのでタウシュベツに向かいたいです。

距離
17354km→17361km 7km
支出
とん田 880円
六花亭 680円
水光園 440円
鳥せい 2500円
居酒屋とっくり 3000円
ヤドカリの家 800円

計 8300円