ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 88日目 8/2

こんにちは、きょぼんです。
ねぶたで疲れ果ててさっさと寝てしまいました。

この日はねぶたに跳人として出るための準備、そしてねぶた初日です。
近くのイオンで跳人の衣装を買いました。
f:id:kyobon_beginner:20190803091636j:plain
購入したらお昼ご飯。
大勝軒 つけそば大盛
f:id:kyobon_beginner:20190803091654j:plain
高校生の時良く食べていた思い出の味なので懐かしいですね。
当時は特盛食べてましたが、まだまだ食べられそうです。

昼食を食べたらテント村に一時帰宅し、3時過ぎからねぶた着替えを開始。
f:id:kyobon_beginner:20190803091715j:plain
バッチリキメていざ参る!
f:id:kyobon_beginner:20190803091736j:plain
キャンプ村から会場まではバイクパレードです。
f:id:kyobon_beginner:20190803091756j:plain
壮観でした。
ベイブリッジの上ではチャリダーが自転車を掲げてパレードを出迎えます。
開始前からめちゃくちゃ楽しい…

そして遂にねぶた祭りスタート!
f:id:kyobon_beginner:20190803091823j:plain
跳ねて叫んで3時間、休憩や給水を入れながらでしたがクタクタです。
ただ、これだけの人が集まり踊るお祭り、楽しくないわけがないですよね。

無事一日目が終了し、昨日もお世話になったあさひ温泉に入ったら夕飯。
豚肉とパック野菜の醤油鍋です。
f:id:kyobon_beginner:20190803091844j:plain
雑炊まで食べてお腹いっぱいになったら就寝。

明日は跳人ではなく、外からねぶたを見てみます。
パレードも正面から見てみたいです!

距離
15917km→15947km 30km
支出
ねぶた衣装 6912円
地下足袋 1280円
大勝軒 750円
粉末ポカリ 408円
夕食 1176円
その他食費 290円

計 10816円