ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 91日目 8/5

こんばんは、きょぼんです。
ねぶたの疲労が尾を引いて一日遅れの更新が続いています。

この日はサマーキャンプ場脱出の日。
日本一周バイク村の皆さんお世話になりました!
f:id:kyobon_beginner:20190806032941j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190806033001j:plain

そして青森のフェリーターミナルから10時の便で函館へ向かいます。
f:id:kyobon_beginner:20190806033040j:plain
さらば青森、さらば本州。

3時間半の船旅の末函館に到着。
流石にお腹が減ったのでまずは腹ごしらえから。
ハセガワストア やきとり弁当小。
f:id:kyobon_beginner:20190806033107j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190806033129j:plain
函館に来たら真っ先に食べようと心に決めていました。
やきとりと言っても豚肉ですよ。
注文を受けてから焼くやきとりに、とろみのついた甘辛いタレが美味い!
あ、食べる時は先に全部串から外して食べましょうね。

ご飯を食べたらホテルのチェックイン時間まで金森赤レンガ倉庫をお散歩。
f:id:kyobon_beginner:20190806033150j:plain
そして赤レンガ倉庫からほど近くのシェアホテルHaKoBA函館にチェックイン。
f:id:kyobon_beginner:20190806033850j:plain

ホテルでシャワーと洗濯を済ませたらお出かけです。
今日は北海道在住の知人と函太郎でお寿司を食べました。
f:id:kyobon_beginner:20190806033214j:plain
ホッキ貝とホッケが美味かった!

その後は函館山の夜景を見てきました。
f:id:kyobon_beginner:20190806033316j:plain
おお、綺麗だ…
結局夜景とお寿司をご馳走になってしまいました。
大満足の夜でした。

明日は台風が気になるのでできるだけ札幌に近づいておきたいです。
あ、あと五稜郭見よっと。

距離
15998km→16010km 12km
支出
津軽海峡フェリー 青森〜函館 5180円
やきとり弁当 490円
カツゲン 113円
HaKoBA函館 2480円
コインランドリー 600円
ご当地飲料 206円
その他食費 152円

計 9221円