ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 105日目 8/19

こんばんは、きょぼんです。
今日はバイクの日ですね。
ドリジャニくんとも出会って半年、色々あったなぁ…

今日は北見を10時頃に出発し旭川を目指します。
まずやって来たのは北きつね牧場。
f:id:kyobon_beginner:20190819215508j:plain
到着早々ギンギツネさんが歓迎してくれました。
f:id:kyobon_beginner:20190819215621j:plain
やべーやつに絡まれてしまった…
ここはキタキツネが放し飼いになっています。
決まった通路しか通れず芝生には入れませんが、気まぐれで通路に来たり近くで寝そべっていたりします。
こんなふうに。
f:id:kyobon_beginner:20190819215713j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190819215830j:plain
ギャアアアアアアアカワイイイイイイイ!!!!!
もこもこしっぽと息をする度ふくらむお腹がベリーキュート。
そしてこちらはダークサイドに堕ちたキツネ。
f:id:kyobon_beginner:20190819220052j:plain
嘘です、たぬきです。

北きつね牧場を後にしたら次を目指しますよ。
道中中二病みたいな名前の滝があったので見ていく事に。
流星の滝と、
f:id:kyobon_beginner:20190819220211j:plain
銀河の滝。
f:id:kyobon_beginner:20190819220335j:plain
滝は見事で、付近の森や川のせせらぎもとても気持ち良い場所でした。
だけど名前、どうしてこうなった…
まあこうして釣られて来る人もいるでしょうからナイスネーミングですね。

滝を見終わるとちょうどお昼。
層雲峡温泉セイコーマートで買いました。
f:id:kyobon_beginner:20190819221048j:plain
ホットシェフは粗方気になるのは食べたので、今回はこちら。
焼きうどんがモチモチでお気に入りです。
あとカルボナーラのソース、オムライスにかけてホットシェフで売ったら爆売れすると思うんですけど、セイコーマートさんいかがですか…?

お昼を食べ終えたら再び走り始めます。
やって来たのは旭山動物園
f:id:kyobon_beginner:20190819221336j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190819221436j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190819221512j:plain
この日は旭川は暑かったようで、動物達はバテ気味でした。
それでも随所にちょっとした工夫があり楽しめましたよ。

動物園を出たらキャンプ場へ向かおうとしましたが、現在の体調と北海道の夜の冷えを考えて急遽予定変更して宿を取りました。
本日のお宿はP-DASH GARDENさん。
f:id:kyobon_beginner:20190819221802j:plain
運良くドミトリーが貸し切りだったのでゆっくりできそうです。
f:id:kyobon_beginner:20190819221925j:plain

宿に荷物を置いたら風邪薬を買い、夕飯へ。
東川楽座 笹一 味噌ラーメンと小ライス
f:id:kyobon_beginner:20190819222041j:plain
最初は寿司と蕎麦のお店かと思いましたが、他にもラーメン、鍋、定食、一品料理など豊富なラインナップで値段も安い。
それでいて味も申し分ありません。
また、地元の方が多く来ていて、このあたりの東川地区の憩いの場になっていました。
このお店、次回近くに来ることがあればゆっくりたっぷり飲み食いしてみたいです。

お腹を満たし風邪薬を飲んだら宿に戻って就寝。
明日は三国峠から帯広に向かいますよ。
時間に余裕があればタウシュベツに行きたいです。
無理なら翌日かな。

距離
17945km→18118km 173km
支出
給油 3.63L 539円
北きつね牧場 500円
昼食 456円
旭山動物園 820円
風邪薬 818円
P-DASH GARDEN 2000円
笹一 842円
その他食費 95円

計 6070円