ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 109日目 8/23

こんばんは、きょぼんです。
人から見たらそんなんでいいの?と言われるくらいちっぽけな事でも、その人には憧れだったり夢だったりするものです。
今日はそんなちっぽけな夢を叶えな日でした。

朝起きて真っ先に向かったのはノーザンホースパーク
そこには7月30日に亡くなったディープインパクトの献花台がありました。
f:id:kyobon_beginner:20190824222602j:plain
種牡馬としても活躍していましたディープ、早すぎる死は悲しいですね。

その後はノーザンホースパーク内の厩舎回りをしました。
ディープのお母さんのウインドインハーヘアはまだ健在です。
f:id:kyobon_beginner:20190824222945j:plain
むしゃむしゃ飼い葉を食べてました。
他にもG1戦線で活躍した名馬達がいたり、放牧地で草を食べている子がいたりでまったりのんびりと楽しめました。
f:id:kyobon_beginner:20190824223103j:plain

馬を見るだけでも楽しめますが、せっかくここに来たなら乗りたい!
私、馬に乗るのが夢の一つだったんです。
と言う事で前日にホーストレッキングを予約しておきました。
この子が今回お世話になる馬です。
チルダちゃん、よろしくね。
f:id:kyobon_beginner:20190824223325j:plain
雨の中のトレッキングとなってしまいましたが、馬の体温と揺れを感じながらの散歩は楽しいというか、幸せでした…
f:id:kyobon_beginner:20190824223538j:plain
今度はもう一段上の乗馬にチャレンジしてみたいなぁ。

乗馬体験を終えたらびしょ濡れに。
雨宿りと休憩ついでにパーク内でお昼を食べました。
f:id:kyobon_beginner:20190824223730j:plain
このエクレアめちゃんこ可愛い!
味もちゃんと美味しくて満足です。

その後は雨が弱まる3時半まで馬を見たり、庭を見たり、ボーッとしたりしてパーク内を散策してました。
そして雨が弱まったのを見計らって登別へ出発!
何とか5時半頃に登別に到着できました。
そこで雪月花廊で凸していただいたiwakenさんと無事合流。
今日はiwakenさんのお宅にお世話になります。

荷物とバイクを置かせてもらったらまずはアヨロ温泉で暖まります。
f:id:kyobon_beginner:20190824224444j:plain
入ると肌がつるりとする温泉で、癖が無く長湯しやすい気持ちいいお風呂でした。
f:id:kyobon_beginner:20190824224609j:plain
はい優勝!

お風呂の後はiwakenさんオススメのカレーラーメンをたべましょう。
つるつる亭 カレーラーメン
f:id:kyobon_beginner:20190824224413j:plain
濃厚なカレースープはスパイシーながらもほのかな甘みを感じます。
それが麺にこれでもかと絡んで旨辛!
〆にはライスをin。
f:id:kyobon_beginner:20190824224711j:plain
ああ、罪の味がする…

カレーラーメンの後は室蘭やきとり。
やきとり一平にて
f:id:kyobon_beginner:20190824224823j:plain
二連覇!
f:id:kyobon_beginner:20190824224908j:plain
室蘭やきとりは豚精とタレが一般的なんだとか。
焼き鳥なのに豚とはこれいかに。

食事を終えたらiwakenさんのお宅で仙狐さん鑑賞会。
f:id:kyobon_beginner:20190824224955j:plain
Twitterで存在は知っていましたが、これは、うん。アカン。

5話位まで見たら眠気が来たので就寝です。
明日は函館目指していきますよ。

距離
18795km→18886km 96km
支出
ホーストレッキング 5600円
昼食 910円
ゴールドシップぬいぐるみ 1000円
アヨロ温泉 420円
牛乳 130円
カレーラーメン 950円
やきとり一平 1600円
その他食費 248円

計 10858円