ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 110日目 8/24

こんばんは、きょぼんです。
遂に今日で北海道ラストです。
長かったようで短かったような、不思議な気持ちです。

今日はお世話になったiwakenさん宅を出発。
f:id:kyobon_beginner:20190824230105j:plain
ゴールドシップくんを新たな仲間に加え函館を目指します。

まず向かったのは洞爺湖のサイロ展望台です。
f:id:kyobon_beginner:20190824230306j:plain
サミットで有名な所なので来てみました。
風は強かったですが、晴れていたので気持ち良かったです。

お昼はサイロ展望台にあったお店でお蕎麦。
そばらぼ 二段せいろ。
f:id:kyobon_beginner:20190824230600j:plain
洞爺湖産蕎麦粉100%の蕎麦は風味が良く、最後にふわっと甘みが来ます。
北海道の蕎麦は美味しいと言われましたが本当でしたね。
食後のアイスクリームうまーい!
f:id:kyobon_beginner:20190824231122j:plain

お昼を食べると隣に一台のバイクが…
f:id:kyobon_beginner:20190824230928j:plain
車載主の社畜王団長さんに凸していただきました!
たまたま洞爺湖付近でキャンプらしく、居場所を伝えたら5分で来ました。
早くなぁい…?

社畜王団長さんと別れた後は一気に函館を目指して進みます。
フェリーターミナルで明日のフェリーを予約したりしながら今日の宿に到着。
A-GATE HOTEL hakodateさんです。
f:id:kyobon_beginner:20190824231227j:plain

ホテルに荷物を置いたら夕飯の買い出しへ。
食べたい物集めたら函館よくばりハッピーセットができました。
f:id:kyobon_beginner:20190824231357j:plain
これでもう思い残す事は無い…かもしれない…

夕飯を食べたらお風呂に入り、明日の大間行きのフェリーに備えて就寝です。
約3週間、ありがとう北海道!

距離
18886km→19103km 217km
支出
給油 7.00L 930円
そばらぼ 1000円
ソフトクリーム 380円
やきとり弁当中 600円
A-GATE HOTEL hakodate 2500円
ラッキーバーガー 367円
カツゲン 103円
ラッキーピエロステッカー 227円

計 6107円